ビーチダイブへ行こう! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

島に行って、いつものように、
落ち葉の掃除をする。
コースがはいってないときの
私の日課のようなものだよね。

けどさぁ、ボランティアでもあるRIの生徒さん
ずっと島にいるんだから、
自分たちが使う場所くらい、掃除しないのかねぇ・・・
そのくらい、プログラムに含めばいいのに・・・

とまぁ、言ってもしかたがないし、
やってくれるわけないから、
自分でやるしかない・・・
今日は、お手伝いなしで、一人でお掃除。
でも、おととい、まとめたから、
それほど多くはなかったので、ラッキーです。

お掃除おわって、さて、
シュノーケリングするか、ダイビングするかはてなマーク
でも、空は雲くもりが多くて、お日様晴れちょっと。
じゃぁ、ダイビングにしよう!!

準備して、

ビーチダイブへ行こう!

ダイビングとはいっても、
ほとんど、浅瀬だけ潜ってたので、
最大深度は たったの5mでした。
シュノーケリングでも、潜れるくらいの深さあたりを
写真撮影カメラしてました。

それでもさぁ、見れる魚はたくさんんだよね。


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~


タツノオトシゴ

今日も、2匹いたよ。
水深3m~4mあたり・・・・


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

ロブスター



$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

コナユキツバメガイ



$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

ミノカサゴ



最後に、浅瀬でコース中の
Andreasの生徒さんたちを
眺めながら、ダイビング終わりました。


あとは、帰るまで、のんびりと本読み本です。
波の音 聞きながらの読書は、
気持ちがいいよねぇ・・・

明日は、どうしようかなはてなマーク
サラリーお金がはいれば、銀行銀行へ行きたいし、
まだなら、島行こう音譜


ペタしてね