SPACE BATTLESHIP YAMATO | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

SPACE BATTLESHIP ヤマト スタンダード・エディション 【DVD】/木村拓哉,黒木メイサ

¥2,625
Amazon.co.jp

今夜、これを見ました。


SPACE BATTLESHIP ヤマト


TVアニメのヤマトを見て育った世代なので、
実写化は、どうなのかなぁ・・・ってところでした。

最近は、SF映画なんて、ほとんど見てないので
比較できないのですが、
戦闘シーンって、あんなもんなんですかねぇ・・・
記憶のなかで、美化されてるのかもしれないけど、
アニメのほうが、迫力があった気が・・・

俳優さんたちは、
すごい方たちが演じていて、
それはよかったです。

柳葉さんの真田さん
池内くんの斉藤さん
西田さんの機関長
堤さんの古代守さん


このあたりは、すごくぴったりビックリマーク
という気がしたのですが、
どうでしょう・・・

なによりも、うれしかったのは、

アナライザー
デスラー
スターシャ


この3人(?)が、
アニメと同じだったことですね。
ひさしぶりに、上田さんのスターシャ聞けて、
よかったです。
ささきさんのナレーションもよかった。


ストーリーは、
アニメとは違う作りで、ちょっとびっくり。
最後は、完結編っぽくなってて、
ヤマトで、自爆でしたね。
完結編では、アクエリアスと地球の間の
水の柱を爆破するために、
沖田艦長が、ヤマトで自爆だったけど・・・
でも、続きは作れないように、
ストーリーが完結していたのは、
よかったです。

アニメとは比べずに、見るのが、
一番かもしれませんね!


ペタしてね