☆Penangでまったり☆ part4の2 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

コムタのバス・ターミナルへ行ってから、
バスバスで、GURNEY PLAZAまで
行くことにしたけれども、
ちょうど目の前に止まるバスバスは、たぶんない。
#101#103で、近くまで行けるんだけれども
ちょうど来たバスバスは、#104だった。
待ってもいいけど、いつ来るかわからないので
ドライバーさんに聞いてみたら、
ちょっと歩くけど、いけるよビックリマーク
ってことだったので、乗った。

GURNEY PLAZAの脇の道路から
もうひとつ奥に入った道路に、止まるようです。
ぜんぜん、OK
今回も、Rm1.40でした。

ドライバーさん、ちゃんと、降りるところも教えてくれて
とっても、親切です。

バスを降りてから、ちょっと歩いて

GURNEY PLAZA

ビックリマーク

特に買い物はないので、
とりあえず、おとなりのホテルにある
和食レストランで、ランチ割り箸することにしました。
私が、和食を選んだからです。
日本人マダムたちも、良く行くお店だそうです。
日本人シェフもいるんだって。

味楽

$南の島で隠居したい!

すし定食  Rm38.00

せっかくなので、お寿司をたべることにしたのです。
おいしかったです。
でも、選んだときは、良く見なかったけど
いくら 
嫌いなのに・・・
もりちゃんに、食べてもらいました。
イカ
も好きじゃないけれど、これは、何とか食べられました。
あとは、おいしかったですよ。
どれも音譜
ラブラブ満足


もりちゃんとりっくんが食べたのは

$南の島で隠居したい!

うどんとおすしの定食

デザートには

$南の島で隠居したい!

アイスクリーム

スプーンにちょうどのっかってて
一口で食べろってこと!?
なんて、おもいました。
しないけどね・・・

おなかもいっぱいになったので
地下のスーパーで、ちょっと買い物してから
帰ることに!

私も、ちょっと買っちゃった。

$南の島で隠居したい!

きゅうり 1パックRm1.99

だって、KKで買うよりもぜんぜんやすいんだもん。
サラダにするような菜っ葉も、
KKの半分くらいで売ってるし
こっちのほうが、物価安いね。
とおもいました。

帰りは、もりちゃん家まで、タクシーです。
電話して、いつもの、タクシーさんを呼びました。
ちょっと、安いんだって!

おうちに帰ってからは、
とりあえず、荷物の片付けです。
買ってきたお土産やもりちゃんにもらったお土産

$南の島で隠居したい!

バッグに詰め込んで、出発準備 完了

あとは、また、リビングで

まったり

してたら、寝ちゃったぐぅぐぅ
1時間くらいだけども、気持ちよく、おねむぐぅぐぅしちゃいました。
気がついたら、もう17:00

あわてて、簡単にシャワー浴びて、
最後の出発準備です。

今日は、もりちゃんダーリンが
会社のドライバーさんにお願いしてくれたので
空港までその車車で送ってもらいます。

18:00ちょっとすぎ

車が到着です。

ちょうど、りっくんは、お夕寝中だったので
あいさつはできずに、お別れです。
もりちゃんには、車まで送ってもらって、
ここで、お別れです。

4日間、お世話になりました
たのしかったよ!
ありがとうございました



空港までは、40分くらい。
道路は、そこそこ混んでたけど
渋滞にはまるほどでもなく、
進んでいきました。

空港・・・この間は、あんまり気がつかなかったけど
工事しているみたいで、外から坂道をのぼって
出発ロビーまで行ったよ。

国際空港でもあるから、ちょっとひろいね。
AIR ASIAの場所、探しちゃったよ。
いちばん奥にあるんだもん。

チェックインして、
席は、通路側に・・・っていったら、
もうしてある!って、お姉さん。
いつのまに・・・・
とおもってたら、

FLIGHT DELAY

だって。
20:10の予定が、
21:25だそうです。
ありゃりゃ・・・・
空港待ちだわ。

とりあえず、夕飯でも、食べようかなはてなマーク
と、マックハンバーガーへいきました。
まわりには、日本人らしき人たちも
けっこういました。

でも、とあるおじさん、
荷物を、席におおいたまま、
食べ物買いに行っちゃったよ。
荷物、もしなくなっても、知らないよ汗

1時間くらい、マックハンバーガーで、時間をつぶしてから
ちょっと、うろうろしてました。
20:30すぎて、イミグレ通って、
中に入ります。
あとは、時間まで、ベンチに座って、のんびり待つだけ。
いちおう、変更になった時間には、出発できるようです。

そのときになって、気づいたけど
席、窓側じゃん!
通路側って言ったのに・・・
まぁ、2時間45分だし、寝ちゃうし、
まぁ、いっか・・・・・

出発時刻になり、飛行機のなかへ
赤い飛行機じゃないね。
青い飛行機だよ。
まぁ、いっか・・・・

予定通りに、ペナンを出発した飛行機は
予定通りに、KKに到着しました。

イミグレ抜けて、荷物をとって、
タクシーチケット買って、
家に帰りました。

00:40am 自宅到着


初めてのマレー半島の旅

☆PENANGでまったり☆

終わりです。


ペタしてね





かなり、大都会だったペナンです。
あそこに、住みたいか? と問われたら
NO と答えるだろうとおもいました。