☆Penangでまったり☆ part1 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

4月11日(月)

17:10 AK6025

BKI → PEN



少し早めに、自宅出発。
15:45に、いつものタクシーのおっちゃんに
迎えに来てもらいました。
結構時間があったつもりだったのに、
最後はバタバタしてしまった。

戸締りだけは、ちゃんと確認。
あと、電気もビックリマーク

さぁ、出発だ!

AIR ASIAなので、空港は第2ターミナル
Tanjung Aru です。
前にタワウに行くときに使って以来、まだ3回目。

早速チェックインビックリマーク
でも、どのカウンターでチェックインするんだか
よくわかんなくて、適当に並んでたら、
AIR ASIAのカウンターなら
どこでもいいみたいだった。

荷物は、15kgまで、すでに支払い済みなので
ピギーBAGを預けました。
7kgちょっとしか、なかったけど・・・

特にすることもないし、
さっさと、イミグレを通って、中に入ることに・・・
サバ州以外に行くから、パスポートいるんだよ!!
同じ、マレーシアなのにねぇ・・・

狭い待合室は、ごったごたあせる
座る場所を探して、結局、お店のテーブルに・・・
ちょっと小腹がすいたから、
フライドポテトを食べました。


$南の島で隠居したい!


搭乗時間になったけれども
コールがない!?
遅れてるのかなはてなマーク
そのうち、みんなが、ゲートに並びだしたので
飛行機に乗る前の私のお約束
TANDAS 行って、列に並びました。


頼まなかったんだけども、ちょうど、通路側だったので
ラッキー☆
機内は、ほぼ、埋まってました。
もちろん、日本人らしき人は、まったくなし。
ローカルと外国人ばっかりでした。

フライト時間は、2時間45分の予定。
遠いよね!!
日本だったら、それだけ乗ったら、
海外だよビックリマーク

夕方だけれども、
しっかり、ぐっすりと、お休みタイム☆

でも、途中、機内では、
どんちゃん騒ぎがプンプン
なぜって、
乗っている人たちの中から3人だけ
片道料金を無料にします音譜
ということで、なんだか、クイズみたいのを
やりはじめたのです。
どうせ、あたらないよ・・・・
とおもって、そのまま、寝ていた私。
でも、うるさくて、寝られんプンプン

そうこうするうちに
やっと、到着です。

PENANG(ペナン)  

です。
初めて、半島に足を踏み入れました。
実際には、島だから、半島とは言いにくいけど、
ほとんど、密接してるから、まぁ、いいってことよ。

空港ターミナルへ到着して、
荷物を受取って、さぁ、行こうラブラブ

タクシーチケット売り場で
行き先を告げて、タクシーに乗って、

もりちゃん家



Let’s GO☆


最初は、もりちゃんダーリンが、
迎えに来てくれる予定だったのですが
仕事でだめになってしまったので
タクシー車で行くことになりました。

もりちゃん家までは、
Rm44.70
でした。
結構遠いのかなはてなマーク

実は、場所がどこか、ぜんぜんしらないんです。
住所は聞いたけど・・・

乗ったタクシーのおじちゃん
(タクシーなんだか、普通の車みたいだったけど?)
たまたま、昔は、コマーシャルダイバーだった。
なんてことで、ちょっと話が弾んで、
長い道のりも、楽しめました。

道中、思ったことは、

PENANG

って、とっても、

都会☆

なんだか、家が途切れることなく続いてるし
高いマンションだか、ビルだか、ばっかりだし、
KKに比べたら、ものすごい違い。
びっくりしました。

なんとか、もりちゃん家のある
高級コンドミニアムに、到着ビックリマーク
海沿いの、高層です。

入口で、もりちゃんにTELして
下まで迎えに来てもらいました。

もりちゃん と 再会☆

旅の目的、達成ですラブラブ

去年6月に、下北沢で会って以来です。

早速、もりちゃん家へビックリマーク
4Fのお部屋です。
すでに、ダーリンもご帰宅後。
もりちゃんダーリンとは、実に
私が、仕事を辞めて以来なので
7年振りです。

お二人の長男である、りっくん は、もうおねむしてました。
明日、会うのが楽しみ!!

お邪魔します!!

すごい、広いお部屋音譜
豪華・・・・
我が家とは大違いだよ汗

それから、時間はちょっと遅かったけど
もりちゃんと、ご飯ナイフとフォークを食べに、外へでかけました。
もう、21:00過ぎてたけど、
すぐそばに、レストランとか、たくさんあって、
便利でした。

あまり遠出は面倒なので、
近くにある GUNEY HOTELの外にある
パスタ屋さんに行きました。

さっぱりと・・・・とおもったけど
しっかりと、食べてしまいました。


$南の島で隠居したい!

アイスレモンティー



$南の島で隠居したい!


パスタについてきた ちょっと甘めのパン


$南の島で隠居したい!

トマト味のペンネ


おいしかったです!
満足☆

今夜は、もりちゃんにごちしてもらっちゃいました。

THANKS☆

それから、お家にもどって、
のんびり、まったり、おしゃべりです。

シャワーをあびて、
ベッドに入ったのは、
01:00頃でした。

あっという間に、1日目は、終わってしまいました。
明日も、よろしくねビックリマーク


おやすみなさいぐぅぐぅ