オープンウォーターダイバーコース4 & ダイブマスターコース16 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今日も、朝から、どんよりくもり・・・

ここ数日、こんな感じだなぁ・・・

まぁ、朝から雨雨じゃないだけ、マシだけどね

今日は、OWC 最終日 です。

DMコースも、16日目・・・

半月を過ぎました。

まだ続きます。

1本目(最終) 


オープンウォーターダイブ4

ボートダイブ船 です。

North Sulug Reef


南の島で隠居したい!

さぁ、ダイビングへ行こう音譜




南の島で隠居したい!

わくわく、ドキドキ かなはてなマーク



浅瀬の透明度も、そこそこよく

深場の透明度は、かなりキレイ!

ちょっと、流れはあったけれども

楽しくダイビングできました。



南の島で隠居したい!

カコさん、アシスタント、お疲れ様ラブラブ



ちょっと、お茶コーヒー休憩したあとは、

最後のスキル・・・・


スイミングテスト


です。


300mシュノーケリング


してもらいます。

今日は、透明度もそこそこいいし、

波もないので、

シュノーケリング日和です。

楽しんでねビックリマーク



そして、ランチの前に、もう1本。

この度は、DMコースです。



認定ダイバーのガイド


ライセンスを持っているダイバーの

ファンダイブのガイドをします。


もちろん、ガイドは、カコさん


Mamutiki Shore


ビーチダイブ


です。



ブリーフィングをして、

プレダイブセイフティチェックして

行こうビックリマーク




南の島で隠居したい!

何度も潜っている、ビーチです。

しっかりと、ガイドしてくださいね。




南の島で隠居したい!

アオスジツバメガイ をみつけて

写真撮影!

上手に、撮れたかな!?




南の島で隠居したい!

いつもと違う、タツノオトシゴ みつけちゃったよ!




南の島で隠居したい!


特別、大きな問題もなく、

無事に、初ガイド、終了ですラブラブ



ランチを食べた後は、認定です。




南の島で隠居したい!

おめでとうございます




あとは、ボートがでるまで、

のんびり過ごしました。




南の島で隠居したい!

Rayに、ココナッツを割ってもらって




南の島で隠居したい!

ココナッツジュースをいただきますビックリマーク


おいしい音譜 かったのかな?




さぁ、今日も、雨雨が降ってきて、

島を出発することになってしまった。

毎日、夕方から、雨雨・・・・・

1日、晴れ晴れないかな






ペタしてね