オープンウォーターダイバーコース3 & ダイブマスターコース15 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今日は、朝から、どんより曇り空くもり

あらら・・・・とおもっていたけれども

お昼前には、少し陽晴れがでてきて

よかった!

とおもってたら、夕方からは、また、雨雨

帰りのボート船は、雨雨に濡れました。



OWC 3日目 です。


今日は、盛りだくさんで、いきます。

でも、昨日よりも、透明度は、悪くなってるし

波もちょっとある。

昨日、終われたらよかったんだけど、

今日は、できるところまで、がんばりましょう。




1本目 限定水域講習の残り・・・



南の島で隠居したい!

プレダイブセーフティチェックをしてから、

さぁ、行くぞビックリマーク



波が少しあって、流れもあって、

水面のスキルは、ちょっと、大変だったけれども

無事に、終了。



お茶のあとには、もう1本



2本目 オープンウォーターダイブ2


ちょっと、耳抜きが苦手な生徒さんなので

ゆっくり、ゆっくりと、潜降してからのダイビングです。


カコさんには、アシスタントとして

作業を手伝ってもらいましたが、

むむむ・・・・

もうちょっと、練習だねビックリマーク


OWCが終わったら、

サーチ&リカバリーの練習しようあせる



ランチナイフとフォークの後は、


3本目 オープンウォーターダイブ3


コンパス練習をしてから、

行きますよビックリマーク



南の島で隠居したい!


少し小雨雨が降ってきてしまったけれども

行きます。

明日が、楽になるからね。


コンパスも、なんとか、OKでした。


最大深度18mだったけれども、

深場のほうが、透明度よかったよ。

かなり、キレイでした。


終わった時には、まだ、雨雨は降ってなかったけれども

着替えたころには、雨雨


明日は、どうなるかな!?



明日は、最終日!!



ボートダイブ


行こう音譜



ペタしてね