ダイブマスターコース10 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今日で、半分です


ダイブマスターコース10日目


あと 10日間 です。



今日は、プレジャーダイブ(PD)のゲストが

ひとりですが、いらっしゃったので

DMのアシスタントです。



1本目


PDのガイドをするDMのアシスタント


North Sulug Reef


もちろん、私も後ろからついて行って、

仕事ぶりを、チェックします。




南の島で隠居したい!


南の島で隠居したい!

ジェッティから、ボートに乗り込みましょう音譜



南の島で隠居したい!

行こう、行こう、ダイビングビックリマーク



南の島で隠居したい!


南の島で隠居したい!

透明度、いいぞラブラブ

魚もいっぱい!!



ガイドのROYが、見つけてくれました。

初めて見ました!!

今までダイビングしてきた、初めてです。

それが、KKで、見れるなんて・・・




南の島で隠居したい!


南の島で隠居したい!


南の島で隠居したい!


ボロカサゴ



おおおおおおおおおおおおお


と叫びたくなったビックリマーク



有意義な、ダイビングだった。



お茶コーヒー休憩のあとは、

RIのプログラムに、くっついていきます。


2本目


コーラルプラントの移動


Mamutik Shore



RIのみんなが、水中にある

サンゴの移植場所を、移動させます。

それのちょっとした、お手伝いです。



南の島で隠居したい!

今回のグループは、

みな、かなり、ノリがいい音譜




南の島で隠居したい!

Let’s GOビックリマーク




南の島で隠居したい!

コーラルプラントを置く、テーブルを移動するのは

インストラクターのAndreas



南の島で隠居したい!

置いてあったコーラルプラントを移動させるのは

RIのみんな



AOWの生徒さんたち4人グループ。

みんなで、力を合わせて運びます。



無事、


ミッション・コンプリート




ランチナイフとフォークの前に、もう1本潜ってしまおう



3本目


プレジャーダイブのガイドの練習


Mamitik Shore



私が、PDのゲスト役となって

カコさんが、ガイドします。




南の島で隠居したい!

アオスジツバメガイ




南の島で隠居したい!

チータウミウシ




南の島で隠居したい!


キリンミノ



まだまだ、十分なガイドとはいえませんが、

少しづつ、進歩してます。

明日は、ブリーフィングもしようビックリマーク




さl、今日で、折り返し


明日からも、気合いをいれて、

がんばろう音譜




ペタしてね