ということで、ショートブレード最後の強化属性、
 
 
 
御使い的な感じにしたくて
 
 
 
羽つけておきました。
 
 
 
 
色がこう、うまいこと紫で統一できない。。
火属性の時とおなじタイプのショート
 
 
 
 
見た目だけなら、こっちのほうが断然好き。こっちあげればよかった。。。。
+73なら、316になったね。。。
 
 
 
切断特化にしてもよかったかも。。
318×2=636(亡竜)
489+146=635(玄武)
 
こっちも悪くない。。。。
 
 
 
 
これだったら破砕も入ってていい感じ。。。だったかもw
でも属性◎◎にこだわりたかった。
 
 
 
 
 
これも切断特化。
◎は一個
見た目が嫌w
 
 
 
氷の時の二枚刃と同じかんじ。けど◎一個。
貫通に強い。
 
 
 
 
銃身はこんなかんじ。
何気にショートがあの部分で折曲がるのか何なのか、折れてますね。
 
 
 
これも神属性◎◎でいいんだけど。どうせなら。上の赤いほうで。
 
 
 
 
とまあ。いろいろやってみましたが。
神属性での破壊的なダメージを写真に収められていない。。。。
 
 
神属性に弱いアラガミが、
 
スサノオ
テスカトリポカ
ディアウス ピター
アイテール
ウロヴォロス(堕天も)
ツクヨミ
ヴィーナス
キュウビ、マガツキュウビ
 
 
ってことだけど。
誰.が高ダメージ期待できるか。。。
ウロヴォロスあたりはサンドバックってよばれてるくらいの屑アラガミですが。。
 
 
暴食の儀と呼ばれる任務で
開始2分で登場するウロヴォロス。ウロヴォロスって永遠の象徴とか輪廻の象徴とかでしたっけね。。本当は蛇が自分のしっぽを食べているような感じのあれですよね。。。?
 
ですが、おっきい蜘蛛ですかね。アラガミのウロさんは。
 
 
 
まあ38分くらいの登場なので、40秒くらいあれば神器開放で沈んでますが
 
 
属性あまり効いてないような。。。。。
 
14024。。。。。
 
腑に落ちない。。。。。
腕が弱点で肉質も柔らかいので、属性より無属性のギンギン武器がいいのかも。。。
 
 
たぶん無属性でいいのかな。ウロヴォロス、普通種。。。。。
 
 
堕天ならどうだろ!?。。。。汗
キャッツのほうが腕硬かった気がする。。
 
 
がしかし。。。。
 
思ったほど効いてないというか、あまり高ダメージがでない。。。
コンボマスターB がついていないからか。。。。
 
 
選んだ敵が悪いのだろうか。。。。
 
 
 
なにを僕は真剣に悩んでいるんだろう?ww
 
 
 
これね↑
これでウロヴォロスダテン
 
 
開始早々、出現してくれるのに、1分をきれない
 
 
 
がっつり、地獄の螺旋が当たっているのに。。。。
 
 
 
 
10834
 
 
|д゚)
ん??
 
 
 
 
こんなのがウロヴォロスさんです。↑
 
ぎりぎり1分ジャストだけど
 
 
 
なんてことだ。。。。
 
 
 
コンボマスターB
 
のせいか。。。。たしかについていない。
地獄の螺旋をあてるよりブラストで沈めるほうが早いかもな。。。。
 
 
とほほ。。
 
 
ちょっと思った結果と違って残念です。
 
スサノオあたりで試しなおしてみようか。。。
 
 
 
とまあ
4属性すべて強化終了。
 
次回はまとめてみまうす。