師匠からの訂正です。
前回記事で2コンボのところでの誤りがありました。
初撃の溜めを放ったあと、即溜めて、当たったと同時に溜め回転を頭に返す。
それが可能です☆
ぼくは一旦戻してからとありましたが、戻しながら溜めるでもなく。戻さず溜めたらそれを返します。
回転攻撃 → タメコマンド Xボタン長押し → 方向キー↓ + Xボタン開放(二発目の回転攻撃)
この手順により、頭にヒットしたときは素早くもう一撃回転攻撃を浴びせられます。
僕が前回の記事で書いていた2コンボは間違いです。ごめんなさい。
初撃を頭に当てられたら2撃目の溜めも格段にあてやすいくなります。
初撃を逃して2撃目につなげるっていうトリッキーなものもあると思います。
とそこで。
なんと師匠の動画があるのです♪
というか、いっぱいあげてますね。師匠www
弓の使用回数が半端ないいのはそのせいですねw
緑色の閃光(ナルトでいう黄色い閃光のオマージュ)であるむまこさん。
ケロロ軍曹w
そして蟲師の師匠。
どうでしょう??
動画でみると百聞は一見にしかずですよね。
これがシャガルにおける蟲師指南書であります。
この動画でその2コンボをフル活用してるのがわかりますね。
どうぞ参考にして下さいw
うますぎる。。。。
実は、むまこさんの動画は弓もあって、もうシャガルプロですねww
個人的に感動したのは、その虫さばきwだけではなく。
走って向かってきたシャガルと同じ方向に虫を放つ。そして、シャガルを交わした後に、方向を逆に入れ頭を狙う一連の動作。
たしか5分手前の動作。その前にもあります。向かってきたシャガルの場面ではその動きをしてますね。流石過ぎる。相手の動きと当てるタイミングを熟知している。
同じ方向にブシドーで回避する双剣とにたような感じ。。。とまでは行きませんがそんなニュアンスですかね。。。
腕を2回オウガのように振り落とすときも。
袖から頭を狙っているのがわかります。
あと、2パターンのブレスでも光っている中無駄なく動き、溜め攻撃、おそらく2コンボを狙っていますね。
師匠はヴァルフリューゲルにの龍属性を振り切っています。72だそうです。←最高値
当然基本パラメータは下がりますが、その下がりきったスピード96(最低ライン)がこの2コンボ、3コンボを当てるのに適しているそうです。
あさて、今日師匠の部屋にいると、僕の友人ハンターがワサワサとやってきて、師匠の技を目の当たりにし、感動してましたねww
そしてその二人も直にヴァルフリューゲルに取り憑かれるのでしょう♪♪
虫の団、ヴァルフリューゲルもそう遠くないですね(ヴェルセルク、鷹の団のオマージュ)
4人の蟲師が集まる日もそう遠くないのでしょう
テンション上がりますw