どうも。熱いですね。

僕の住むところも日本のように30度超えでかなり過ごしにくいです。そして最上階なので熱い。部屋が海辺のようです。いっそのこと、潮騒の音源を一日中流して、水浴びでも頻繁にしていたい気持ちです。

クーラーなどありませんから。

 

 

さてさて

 

 

ギルドクエストLV140のシャガルは本体よりも

 

 

 

湧き出る悪意に満ちた地雷

後ろから迫る3Way光線

 

 

 

が致命的です。ブシドーなんて奇跡スキルは無いのですw

 

 

プレスやら、ブレスもうっとうしいのですが、大剣信仰お膝元の最速極限解除がないので楽です。

 

 

シャガルにおいて大剣タメ3時のあの地雷にはハゲそうになりますw

 

 

しかし。

回避でひょいひょいかわしてズバズバいれていくのが楽しい。

そしてなにより

 

 

元祖エリアル

 

 

であるところの操虫棍。

これに回避をつけると楽しいです。耳栓って何??って感じですね。

太刀のような(ゲージ赤)火力で、太刀よりたくさんのコンボをいれることが出来て、尚且つ、乗りからのPTサポートが出来る。こんな壊れ武器ww

 

まあ如何に早くエキスを揃えられるかによりますね。そして何処に何色のエキスがあるかも把握しなければなりません。

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

ものすごい普通ですが。スターナイト一式。

なんのひねりもありません。

が、

4Gにおけるスターナイト。最高すぎます。

クロスでは幻滅しました。僕はガンス使いませんし。。。。。

がっかりでした。

 

 

素紫の良い龍属性棒がでたのでこんな感じ。

耐震+回避3

もう被弾したら恥ってかんじですかね。。。w ( しますよw )

 

 

 

次。

 

 

 

 

 

 

ジンオウZシリーズ。実はこのシリーズ、

 

集中、フルチャージ、龍属性攻撃強化、回避

 

それらをゲット出来る良装備。以外に使ってる人を見かけません。

鬼神化中の回避性能の問題のせいでしょうね。クロスでは性能、距離が反映されていて、楽しいですよね。鬼人化中の回避性能、距離♪

 

まさにシャガル相手に願ってもないスキルをつけやすい装備。

 

それを頂戴して

 

 

回避を落として腕をハンターGXハンターにして挑戦者+2もつけられますが、その場合は荒天の頭になって、まあ色々なんですが。

被弾しないアピールそして気持ちばかりの攻撃力アップ。属性アップ。

 

ぼくはこの装備がどうしても好きです。ジンオウの頭が好きですね。ブーツも。

個人的にスターナイト装備は乗りまくり。乗らないでひたすら斬りまくる装備がジンオウ、棒がタブった際に、このジンオウ装備を用います。

 

エキス+フルチャ-ジ(挑戦者+2)で1400超えの火力です。

それでかなりの攻撃回数ですので。おわかりでしょうww

 

 

まあ発掘操虫棍は虫が選べないのが最低なんですがそこはPSでカヴァーw

 

 

 

 

最近はシャガルクエストで弓を集め始めました。

 

棒+ガンナー(ヘビィボウガン)だと0分針です。

 

拡散剛射で氷、火、龍

出したいですね。

通常剛射もいいですね♪

 

 

そんな感じです。