Youtubeを観ていたたら、観音言葉というワークの話がありました。

例えば、嫌いという言葉を輝来という字に

変換したら、同じ嫌いでも違う意味で

とらえることができる。

 

嫌いなことも嫌いな人も、

輝きが来る、輝く未来と思えば

嫌いじゃなくなるってこと。

 

ちなみに私は、喜来に変換しました。

そうすると、嫌いが嫌いじゃ

なくなりそう(笑)

 

区別してしまうと、そのこだわりの方に

意識がいってしまうので

例えば、嫌いな人が何かいいことを言っても

受け入れることができなくなります。

 

嫌いというときは、自分に対しても

嫌いと思っている部分が

あるから嫌いが出てくる

 

それを喜来に変えたら、、、

なんだかワクワクする未来がやってきそうな

気がしてきました!

 

自分の価値は自分が決める!

 

紆余曲折を重ねに重ねてきた人生経験豊富な二人の女性哲学者が、感性の哲学をベースに、もっと自由に羽ばたきたい女性のために、オンライン講座を立ち上げました!

まずは、体験してみませんか?
お申し込みは下記からお願いします。↓↓↓

https://docs.google.com/.../1FAIpQLSeZ1zbBiUi.../viewform...