ゆーいちです。

 

 

 

 

 

 

最近暑いですね!

そーーーですね!

夏はもう間近!

そーーですね!

 

 

・・・・・・・・・はい。

やっていきますw

今日は外も暑いので、内容もかなり熱い授業となっています!

 

 

 

 

 

 

 

今日はビジネスの立ち上げ方やポイントについて話していきます。

 

 

早速みなさまに質問です。

億万長者になる確率ってごぞんじですか?

 

 

 

 

 

1%?

 

 

 

2%?

 

 

 

 

 

5%?

 

 

 

 

はい。実は10%もあるんです。

これは単純に10回起業しちゃえば1回はうまくいく確率になります。

 

 

 

宝くじ、ギャンブル、よりはるかにいい確率だと思いませんか?

ちなみに宝くじの大当たり確率は、

0.000005%です

 

 

当てれる気がしませんw

 

 

 

 

そして、あなたがサービスを立ち上げて

手続きするだけで10%ですよ?

 

 

 

 

やりませんか?

 

 

 

 

これからは、国なんて当てにならない時代です。

給料明細見て、「うわっ!福利厚生引かれすぎ!」って言ってるあなた!!

帰ってくる保証がないの分かってるくせになぜ動かない?

 

 

 

 

それくらい危機感をもって仕事を選んだり、

ビジネスを立ち上げたりしなくてはなりません!

 

 

 

 

なんども言いますが、

『明日生きてる保証もどこにもないんです』

 

 

 

 

俺が病気になる訳ない・・・・

私が事故るはずがない・・・・

地震・雷・津波がくるはずがない・・・・

 

 

 

 

 

そんな事どこにも保証するものはありませんので

是非とも、自分のやりたい事を挑戦して欲しいです!!

 

 

 

 

ちなみに100人いてもやる人はだいたい4人

その4人のうちやり続ける人2人。

 

 

 

 

 

こんなもんですよw

個人的にはやる人あまり増えて欲しくはありませんがwww

 

 

 

 

 

人生やったもん勝ちですから!私の尊敬するYAZAWAはいいました。

『やる奴はやる。やらない奴はやらない。』

 

まぁ〜ごもっともです。

 

 

 

 

 

はい。いつも通りちょっと脱線しちゃいましたが、

今日の企画は・・・WA・WAwAわわWA

 

 

 

 

0円でビジネスしちゃいましょう!!!

 

 

 

 

 

いやいやいやゆーいちさん!!

ありえないですよ。

ビジネスとは基本的にアイディアをあっためて、

あっためてる間にお金を貯めて、

そこからスタートですよ!!!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

BAKATARE

 

ばかたれ!!

 

 

 

 

 

まずは、本質は

自分のやりたい事、得意な事!ここを見出す必要があります。

 

 

私の周りには、「やりたい事が分かりません!」って言う人がたくさん居ますが、

じゃー「ベンツのる?」「一緒にスキューバする?」「カフェ開く?」

って聞くとだいたい、『やる』って言うんです。

 

 

 

 

 

いや!あるやんw

そういうやりたい事でいいんです。

お金も、時間も全てある状態で直感で答えて欲しいのです。

 

 

 

本当ーーーーーはやりたい事はたくさんあるのに、

分からないフリをしているだけです。

ちゃんと自分と向き合って見てください。

 

 

 

そしてそれは、自分のやりたい事?

それとも他人がつくったやりたい事?

 

 

これがポイントです。

よく、タワーマンションに住む!これを目標にするのもいいでしょう!

でもしっかり自分で考えて欲しいです。

 

 

 

 

それはあなたのやりたい事なのか?

人が作り上げた勝手な夢じゃないですか?

本当はなにがしたいの?

 

 

 

これをどんどん自分に質問して欲しいです。

 

 

 

 

 

次は、やりたくない事。

これは簡単にすぐに出てきませんか?

 

 

 

 

例えば

満員電車に乗りたくない。

意味のない会議に参加したくない。

言っても無駄な上司と関わりたくない。

 

 

 

 

つまりこれをしなきゃいいんです。

 

 

 

 

 

そして、

最後は、世の中が求めてるもの。

 

 

これを探して欲しいのです。

どういうことかと言うと、

例えば、カフェを開きたいとします。

 

これは自分がやりたい事です。

そして世の中の人は、どんなカフェを求めているのか?

これを徹底的にリサーチ、調査が必要になります。

 

 

専門用語を使うと、プロダクトアウト、マーケットインです。

 

自分が世の中に広めたいもの、サービスをプロダクトアウト。

世の中の人が求めているものをマーケットインといいます。

この真ん中が重なるサービスが1番

精神的にも経済的にも豊かになれます。

 

 

 

 

ただ、片方だけだとダメというわけではありません。

例えば、ウォルト・ディズニー、スティーブ・ジョブズ

彼らは完全に自分の好きなものを世の中に出しています。

 

 

 

 

 

完全にプロダクトアウトです。

 

 

 

 

 

これが、決まったら早速自分のビジネスをちゃっちゃいましょう!!!w

 

 

 

 

 

 

 

0円で!

逆にビジネスを始める際は、もちろん借金してやる方もいます。

それがダメではないです。もちろん成功例もたくさんあります。

が、

 

 

売れるか、売れないか分からないサービスに対して投資と考える事もいいでしょう。

でも売れると分かっているサービスを提供した方がはるかに、

リスクは減ります。

 

 

 

 

どうなるかと言うと、いつもの自分になるだけですw

借金して売れませんでした。返済するために、またどこかで働くより

よっぽど売れると分かっている商品を売った方がいいのです。

 

 

 

 

じゃー、どうやって売るのか?

今の時代本当に無料が多いのです。

 

 

 

例えば、

ココナラ!自分のサービスを個人でやりとり。

https://coconala.com

 

簡単無料でHP作成

http://design-plus1.com/tcd-w/wp-tcd

 

自分の特技を時間で売る

https://www.timeticket.jp

 

 

他にも無料サービスはごまんとあります。

 

 

 

 

 

本当ーーーーーーに便利な世の中になりました。

全部無料ですよ?

 

 

 

 

 

これ、使わない手はないですね!!

 

 

 

 

 

そしてこれらを駆使してうっちゃえばいいんですよ!

 

 

 

 

徹底的に売れてる人を研究して、

自分と何が違うかを調べる。

 

 

 

 

 

他にも、

権利を売る!

 

私の友人に面白いビジネスをされてる方がいます。

『BARのオーナー』の権利を売っているのです。

 

 

BARのオーナーは月20万でドリンク飲み放題!

これを5人集めたのです。

 

それだけで、家賃をペイ出来ます。

さらにオーナーは「自分のお店」と言えるので

友人をたくさん連れてきてくれます。

 

 

 

もっと例を出すと、私の師匠の実例です。

 

自分たちが作りたいボードゲームがありました。

これをどうやって売るのか?どうやって無料で作るのか?

クラウドファンディングを使用しました。

 

Makuake

https://www.makuake.com/apply/?source_id=sem&gclid=CjwKCAjwxZnYBRAVEiwANMTRX6UwJ7kZGcMNeJ587FIsFhCIo_2xPuFKAKul9VaWM7yXOvkTWtnwahoCWL4QAvD_BwE

 

これを使用したんです。

自分たちはこれを作りたい!!と言って、

世の中の人達から資金調達したのです。

 

 

ちなみに全体で、資金調達の金額ランキングで第3位。

すごい功績です。

 

 

 

 

このように、世の中の無料サービスを使うと

0円で出来ます!

 

 

 

 

 

是非チャレンジして欲しいです。

 

 

 

基本的なベースは伝えましたが

具体的なテクニックを学びたい人はコチラ

https://kigyoujuku.amebaownd.com

 

 

異業種交流会 たくさんの方と情報交換したい方はコチラ

http://group.ameba.jp/group/i-z4urB-ibbf/

 

 

今日も素敵な1日を!!!(^ ^)