ゆーいちです!(^^)

 
 
 
 
 
皆さまの中で思い込みってありませんか?
 
 
 
 
僕の中で、当時
独立する事が怖い、
恋愛で振られるのが怖い、
孤独になるのが怖い、
 
 
 
昔の僕は臆病でした。
これ実は私の勘違い、思い込みでしたw
でも、この恐怖に打ち勝つ方法があります。
(๑>◡<๑)
 
 
 
 
 
 
 
わかりやすく言うと、
恐怖の子分が「不安」です。
 
 
 
 
 
つまり、不安を倒しちゃえばいいんです!
例えば、
私は独立して、稼げなかったらどうしよう。
が1番大きかったです。
 
 
 
 
でも、稼げるわけないんです笑
だって、自分でビジネスした事ないんですから!
 
 
 
 
 
簡単に言うと、車の免許無い状態で
車の運転してるようなもんです。
 
 
 
 
 
私にはランニングコストがありました。
約20万円位。
コレをどうやってペイするのか?
コレが1番の恐怖!
 
 
 
 
この不安をどう無くしていくのか?
どうやったら、不安を安心に変えれるのか?
 
 
 
 
因みに私が稼いだ最初の月の給料は、
5000円でした!笑
 
 
 
 
でもよく考えたらコレを何回もヤレバいいんだ!
って事に気がつきました!
 
 
 
 
そこから、私はヤリまくりました!
勿論赤字もありました。
でも、トコトン動き回りました。
 
 
 
 
お金をかけずに、出来る方法を。
 
 
 
5000円からスタートし、20000円
50000円、110000円、370000円
740000円、とりあえずヤリまくりました笑
 
 
 
 
 
収入が上がれば上がるほど、
自分の精神的にも豊かになり、余裕が出来てきました!
 
 
 
 
 
つまり、行動するしかないのです。
不安を解消する為の行動。
ただ私は、ガムシャラにやりまくり本質に気づきました。
 
 
 
 
 
 
行動しまくってると不安を考える暇がないと!
 
 
 
 
 
不安があるということは、
考える余裕がまだあるという事です。
 
 
 
 
 
私達には、自身の思い込みによって、
行動が決まったり、変わったりしているところもあるのかもしれません。





私は、自身の「思い込み」によって、「(相手の)見え方」が歪んでしまい・・その結果、間違った行動をとることになり、悔しかったり、恥ずかしかったり・・の思い出を作ってきているようでした。
 
 
 
 


それらの経験を振返ってみると。
以下の2つのことを、感じるのでした。
 
 
 
 
 
 
①自分に見えている世界が正しいとは限らない
 
 
 

今現在、私は、「自分に見えている世界が正しい」と信じ込んでいるのですが・・。
 →  → 
 
 
 
言い換えると、私は
「自分の世界の見方は正しい!」と信じ込んでいるのですが、、、{自分の世界の見方/見え方}も、後から振返ってみれば、「ただの勘違いであった(実は間違っていた)」と、なる場合もあるのかもしれない・・とも思ったりもするのでした。
 
 
 
 
 
②「見え方」によって「あり方/行動」が決まる
 
 
私達には、【「見え方」によって「あり方/行動」が決まる】という側面も、あるのかもしれません。
 
 

それは、私の話に限った話ではなく、
全ての事柄において・・。





思い込みの心理学効果→間違った思い込みにより、間違った見え方となり、間違った行動をとってしまうことがある。






だからでしょうか。
この世界が{悪や不正、理不尽、不幸に満ちている}と見えている私は、{それらと闘う}という行動を、人生においてとり続けているようなのでした。
 
 
 
 
③世界観が変わると行動が変わる~行動を変える方法~
 
 
 
 
私には、この世界には、悪や不正、理不尽、不幸が満ち満ちているように見えてもいるのでした。
とくに、以前はその傾向が今以上に強かったのでした。




私の「この世界の見え方」は、悪や不正、理不尽、不幸に満ち満ちている・・・ものだったのでした。






<この世界には、悪や不正、理不尽、不幸が満ちているように見える!>
だから私は、悪や不正、理不尽、不幸が満ちている{己の世界観}の中で、闘い続ける人生を生きているのでした。
 
 
 
 
人生で闘い続けるためには、
闘う対象となる敵や不幸が必要なわけで、、、
 
 
 
 
 
私は無意識のうちに敵や不幸を作り出し引き寄せ、それら敵や不幸と闘い続けているのでした。
 
 
 
 
 
そして「闘う」わけであるため、
負けないように!と力みながら、隙を見せないようにしながら、威圧的な態度をとりながら、常に緊張感をもちながら、、、と生きているのでした。
 
 
 



私達は【②「見え方」によって「あり方/行動」が決まる】傾向もあるようで、、、この世界には、悪や不正、理不尽、不幸が満ち満ちているように見えていた私には、自然と、「あり方/行動」が{闘う}になっていた・・。
 
 
 
 
 


しかし、【①自分に見えている世界が正しいとは限らない】のであるならば。
もしかしたら、この世界は既に、深い愛と喜びに、満ちているのかもしれない・・。








どうやら私は、この世界の、負の側面にばかりフォーカスしてしまっていたのかもしれなです。
 
 
 
 
 

私達が生きる、この痛いほどリアルな4次元の現実世界は、世界と人間の存在理由(陰陽と比較)にもあるとおり、
 
 
 
 
 
比較によって認識が行われる世界であり、陰陽に分かれている世界であり・・





ゆえに全ての物事には「肯定的(に思える)側面」と「否定的(に思える)側面」があるのかもしれないね。
 
 
 


例えば、この「否定空き缶」。

これは、どう見ても「否定空き缶」です笑
 
 

だから、この否定空き缶を見ている際は「この世界は、否定的な事柄に満ちている!」と思い、闘い続けることになるのかもしれない。







しかし、この「否定空き缶」を右に回していき・・

 
 
 
 
 
 
 
この「否定空き缶」を反対側から見てみると。
 
 
どう見ても「肯定空き缶」にしか、見えなかったりも、するのかもしれない。





Aさんは言う。
「これは、否定空き缶だ!どう見ても、否定空き缶だろう?肯定空き缶なわけないだろう。事実を直視しろよ!」と。
 
 
 


 
 
 
それは、否定的な角度/側面から、
この空き缶を見ているからかも、しれない。






Bさんは言う。
「いいや、これは、どう見ても肯定空き缶だよ。Aさんこそ、事実を直視しなきゃ!」と。


それは、肯定的な角度/側面から、
この空き缶を見ているからかも、しれない。



・・ある人は言う。

「この世界には、悪や不正、理不尽、不幸が満ちているじゃないか。事実を直視しろよ!」と。
それは、否定的な角度/側面から、この世界を見ているからかも、しれない。





別の人は言う。

「いいや、この世界は、どう見ても愛に満ちているよ。そっちこそ、事実を直視しなきゃ!」と。
それは、肯定的な角度/側面から、この世界を見ているからかも、しれない。





 
 
 
「この世界は、悪や不正、理不尽、不幸に満ち満ちている」・・そうかもしれない。
「この世界は、深い愛と喜びに、満ち満ちている」・・そうなのかもしれない。
 
 
 
この世界を、どう見るべきか?の、絶対的に正しい答えなど、ないのかもしれない。
 
 
 
 
 

「この世界を、どう見るべきか?」に関して、誰もが従わないといけない、絶対的な答えなど、ないのかもしれない。
 
 
 
 


私達は、自由意志が与えられており、「「肯定的(に思える)側面」と「否定的(に思える)側面」、どちらを見るか?」には、人それぞれに、選択の自由があるのかもしれない。
 
 
 
 


{否定or肯定空き缶}だって、人それぞれで、好きな側面を見れば良いのだろうし、皆、既にそうしているのだと思う。





この世界に関しても、人それぞれで、好きな側面を見れば良いのだろうし、皆、既に(半無意識的に)そうしているのかもしれない。







ただ、私達は【②「見え方」によって「あり方/行動」が決まる】傾向もあるようで。
だからこそ、「あり方/行動」を変えたければ、「見え方」を変える必要も、あるのかもしれない。
 
 
 
 
★行動を変える方法★
 
 
~「あり方/行動」を変える方法→「見え方」を変えること~




あなたもきっと、もっと違う「見え方」であったならば、もっと違う「あり方/行動」をしていたのかもしれませんね。



そして、「どう見えるか?」は、「思い込み」によって決まる側面も、多分にあるのかもしれない。
 
 
 
私のメンターの話に少し触れていきます。
私のメンターは、
常に誰かを応援し、誰かから愛をもらい、
誰かを助けてる変態製造機なんです。笑
 
 
 
 
 
私のメンターの話で、
ナンパがめちゃくちゃ得意な人の話です。
 
 
 
 
ナンパが得意な彼はやはり、
頭が逝かれてました笑
 
 
 
 
彼は正直そんなカッコイイ感じの人ではない。
でも、彼はナンパがめちゃくちゃうまい。
なぜか?
 
 
 
 
普通の人なら、嫌われたらどうしよう。失敗したらどうしよう。とかかんがえるじゃないですか?
 
 
 
 
その人は、
「女性の何処にブレーキが、かかってるのか?」という、考え方なのです。
逝かれてますよね?笑
 
 
 
 
ナンパを失敗しているのは俺のせいではない。
断言しちゃってるんです笑
 
 
 
 
 
同じナンパでも、こうも捉え方が違うんです。
 
 
 
 
だから、一つの物事を色々な角度で見て欲しいんです(^^)
 
 
 
 
 
そうすると、面白い世界がみえるかもしれません!
 
 
 
 
それでは、素敵な一日を(^^)