どうも!ゆーいちです!

 

投資の概念を理解したと思いますが、

まだまだ知識は足りません!

 

お金と付き合い方を理解しましょう!!

 

 

「我慢して節約してやっと欲しいものを手に入れたけど、

なぜか満足できなかった」

 

「周りと比べても収入は少なくないはずなんだけど、

どうも毎日が充実しない」

 

 

 贅沢をしなければ生活はできる方でも、

上記のような悩みを持っている人はかなり多いのかもしれません!

 

 

このようなお金に関する悩みに直面すると、

ほとんどの人は「もっと収入を増やさないと」や

 

 

「節約してお金を貯め、海外旅行に行ってみよう」など、

使えるお金を増やす事に意識が行ってしまうのですが、

 

 

実は問題は、

 

お金の量というより付き合い方にある方が多いのです。

 

 

自分のお金との付き合い方を変えずに、収入だけ増えても、

結局は日々の満足はさほど変わらない結果になってしまいます。

 

 

今使っているお金は、自分にとってプラス(=利益)になるのか、

マイナス(=不利益)になるのか。

 

 

そしてそれは現在利益になるのか、将来なのか・・・。

人のお金を使うパターンというのは、大きく分けて次の4つがあります。

 

 

自分がどのタイプに該当し自分を理解する事がとても大切です!

みなさんに当てはまるのはどのタイプでしたか?

 

もちろん、下の四つのタイプの一つだけに

完璧に当てはまる人はほとんどいません。

 

 

みなさんはすべてのタイプの特徴を

それぞれの割合で持ち合わせています。

 

 

しかし、これから自分の生活を見直したいと考えている人も、

将来のために節約を始めたい人と思っている人も、

 

 

自分が今どのタイプのお金の使い方を中心に生活をしているのかを知ることは、

お金と付き合って行く上でとても大切な最初の一歩になります。

 

 

明日は4つのタイプの詳細を書いていきます(^ ^)

 

 

 

公式LINE@ 

@jpo2698n

公式チャンネル youtube

 

https://www.youtube.com/channel/UC3_Bk5xnqwy2udF2FIC3-9Q?view_as=subscriber

 

 

 

via ゆういち's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd