こんにちは。ゆーいちです(^ ^)

 

 

今日はお金の使い方について説明していきます。

 

 

そもそも、お金の使い方は

5つあります

 

浪費・消費・投資・貯蓄・寄付です!!

 

この5つを理解しましょうウインク

 

先ずは浪費

 

お金 >  価値

 

消費

 

お金  = 価値

 

投資

 

お金 <  価値

 

 

そして特別枠で貯蓄と寄付になります。

 

ただ、これは人それぞれです。

例えば・・・・

 

パチンコ、競馬、ボート

コレらを投資と考えている方はもちろんいます。

もちろん浪費と捉えている方もいます。

 

消費

 

これは、ティッシュや、消耗品などになります。

 

 

投資

これがとても重要でネガティブなイメージが

強いと思います。

 

しかし、

お金を増やす方法はたった一つ。

 

この投資以外ありえないのです!!

 

 

投資のポイントをコレから説明いたします。

投資がなぜネガティブなのか?

 

 

それは、投資話を持ってくる人が違和感なんですよ。

「絶対儲かる」「今はコレだけど、将来必ずクル」

など言葉巧みで人を騙そうとします。

 

もちろん僕も何度か騙された事ありますww

騙された方がたくさんいるから少しネガティブな

イメージが残っているんです。

 

さらに、投資には絶対はあり得ません!!

必ずリスクがつきます。

そのリスクをなくす事は出来ませんが、

リスクを減らすことは可能です。

 

 

逆に本当の話もありますが、ごくわずかです!

よくよく考えてください。

 

もし、あなたが

絶対ここの土地が上がるって解っていたら、

あなたは人につたえたいですか?

 

 

僕なら、絶対言わないですww

 

 

では、ちゃんとした投資の話をしていきます!

投資にも正しいやり方があります。

 

 

投資の順序を理解する

 

投資には、よく

 

人・物・金

なんてよく言われていますが、

まさにこの通りなんです!!

 

 

先ずは人です!!

コレは自分だったり、友達だったり、親族だったり。

 

例えば、

新しい習い事をしたり、自分が大好きな事に

時間とお金を

投資したりなどです。

 

明日もっと細かく投資について説明していきま〜す爆  笑

 

 

どうしようもない僕の過去 常にお金がない

 

https://storys.jp/story/24397#page_top

 

LINE@ 勉強会最新情報 割引チケット等配信

@jpo2698n

 

公式チャンネル youtube

 

https://www.youtube.com/channel/UC3_Bk5xnqwy2udF2FIC3-9Q?view_as=subscriber

 

ツイッター

https://twitter.com/4you_2014

 

インスタ

https://www.instagram.com/4610yuuichi/?hl=ja

 

こんな活動もしています。

 

http://keypage.jp