先週は夫の高校時代の友人の方と三人で麻布で食事、翌日は夫の大学の研究室の皆様に新宿でお祝いしていただき、連日楽しい夜を過ごしました。

お祝い会で、さらにプレゼント用意してくださっていた方々がいらっしゃって

$vividmelancholy-チョコレート

ピエールマルコリーニのチョコレートいただいてしましました・・!
高級なものを・・!
大事に大事に食べてます。

しかし、みなさん激務なお仕事してらっしゃる方々ばかりなのに、総勢14名(自分たち含む)集まって・・非常に有難いことです。感謝です。。

そんなわけで連日、最寄駅からタクシー帰宅。
駅から徒歩15分って、結局こういうことになるんですよね・・。
二人とも珍しくお酒たくさん飲んでいたし(といっても二人とも二杯くらいだけど)彼に関しては翌日仕事ということでまぁ仕方ないか・・という。

木、金とそんな感じで、土曜は花の打ち合わせに行ってきました。
花は選択肢というか、かなり自由度が高くて、コーディネーターさんが100%の力を出して私のイメージを全力で再現してくれたら、完全に私の希望通りになるかと。
私の頭の中のイメージがうまくちゃんと伝わっていたらいいんですけどね・・。
卓上の花に関してはイメージがけっこう固まってはいたけど、ブーケに関してはどうだろか。
とりあえず、卓上の装花に関しては、長年の私のテーマであり、再現したい世界観だから、あんな感じでやってもらえると思わなかったので楽しみ。

翌日の日曜日は朝からひたすら掃除。
あとは披露宴の準備をするべく家で作業。
それ以外の活動は午前中二人でスーパーに買い物に行って、午後少し昼寝をして、夕方二人でアイスを買いに隣の駅まで行って、帰り私はスーパーに再び寄ってから夕飯の支度をするために帰宅。彼はそのまま水泳へ。
久しぶりに家中心で過ごした一日でした。

翌日の月曜は私は代休で休みだったので、いつも会社へ行く時間と同じ時間に家を出て実家へ行ってきました。
それから酒々井のアウトレットへ行って、お昼食べて、ぶらぶら。
ちょうど品物の入れ替え時期なのか?量が少なかったような・・
せっかく行ったのに結局何も買わず(^^;)
帰宅して実家でだらだらして夕飯食べたりおやつ食べたり、植木とか食べ物とかまた色々もらって、実家からうちまで遠いのにまた車で送ってもらってしまいました。。。

前半は夜遅くまで食べて飲んで・・って感じで、後半はのんびりゆったり。
なかなかそんな連休もなかったので、新鮮でした。

今週も実は連休だったりするので、何をしようかな・・と思っているところです。
披露宴の準備はするとして、ユニクロは絶対に行かねば。
今週末カシミヤセーターがセールなんですよね。

と、だらだらとあったことを語るだけになってしまった。(いつものことだけど)


そいえば一昨日、休憩中に本屋で立ち読みして、漫画コーナーに久しぶりに立ち寄ったら「俺物語」の新刊が出ていて。
ワンピース以外に買ってる単行本これくらいしかないので(因みに、LaLaも最近卒業しまして・・。)買ったのです。
帰りの電車、眠気を堪えながら漫画を読んで帰りました。

で、昨日の夜、カバーかかってたのにその存在に気づいてふと開いた彼が、
「え・・!まさかこれは・・・!」
というので、
「そうだよー。新刊出てたから買ってきた。」
と言ったら、
「なんで言ってくれないの!」
って、なぜか彼も楽しみにしていたようです。
読むとはまってしまうタイプらしいので、なんだかんだで続きが気になっていたらしい。

ワンピの新刊は再来月だし、まだまだだな・・・。

というか、もう9月もなんだかんだで終わりなんですね。
早い・・・。

秋も深まるわけだわ。

寒くなる前にバーベキューをやりたい!
と私たち二人の間で盛り上がっているので、
披露宴準備とか色々あるけど、計画立てて友達誘って実行したいです!