とりあえず、総じてノリで決めて、そして実現してきました。
色々素晴らしかったハワイ。

一度は行ってみたい・・と思っていたので、行けてよかった。
新婚旅行にはもってこいな所ですね!
嫌な気分になることが一切ありませんでした。

過去四回ほど海外行きましたけど(そのうち三回は同じ国。笑)やっぱり何かしらありました。
順番抜かされてる・・・??みたいなことや、店員さんが悪い意味でぶっきらぼうで感じ悪いとか。
そういうもんです!
むしろ、そういうのがあってこそ、やる気が出てくるって言うか。
本当の現実を目の当たりにすることで勉強になるというか。
英語も話さなきゃ!っていう場面があるからこそ、向上心もわくっていうか。
だから楽しい。

ですけども、

新婚旅行とか、結婚式とか、そういうものはわざわざストレスを感じることなんてなくていいですよね。
何一つ気にすることがなくパーフェクトに楽しいのが一番。

ハワイはほんと、アロハ~!マハロ~!の笑顔の島。
とっても楽しかったです。

いやー・・しかし面白いほど日本語がどこでも通じるから笑ってしまいました。
え、そこまで!?っていう。

「オ箸イル?」

「あ・・yes,please」

「飲ミ物ハ?」

「no thanks」

普通に日本語で聞かれるけれど、なんとなく英語で答えていました(^^;)

日系の人も多いし、ネイティブの人もいるから日本語話せる人多いけど、そうじゃないアメリカ人や他のアジア系の人も日本語話せるのって、働くために勉強してきているってことですよね。
日本語話せることで仕事もゲットできるだろうから、確実にハワイで日本語いける人は重要なバリューになりますね。
うーん・・・すごいよ。

しかしそんな土地、世界でもハワイだけですね、きっと。
いやー・・・びっくりした。

さて、
5泊7日で行ってきました。
最初の一日目は、挙式関係のこと(打ち合わせ、最終フィッティング、リハーサルヘアメイクとか)で、二日目が挙式です。

行きはスカイライナー乗りました。
超快適。
行きだけ予約したけど、帰りも、行きのあの快適さを求めてスカイライナー利用しました。

飛行機はデルタ。
エコノミーコンフォートっていうグレードアップがあって、それにしました。
ちょっと高いですけど、して損はないと思いました。

エコノミーコンフォートだから?なのか、成田のデルタラウンジが使えました。

$vividmelancholy-ラウンジ

$vividmelancholy-ラウンジ

ビジネスの人とかも使ってるやつなのか、高級感ある。
飲み物はアルコールとか色々豊富で、軽食もありました。しかもおいしかった!

あと、ビジネスの人のすぐあとに搭乗で、座席もビジネスのすぐ後ろなので、トイレが近くて便利!

足元は従来のエコノミーよりだいぶ広く感じました。
リクライニングももう少しできるようになってる。

あと、コンセントとかもあるから充電もできる。

$vividmelancholy-デルタ

エアコンが効きすぎでとにかく寒かったけど、それ以外はかなり快適でした。
今までのフライトで一番快適だったかも!
今まで行ったところが単純に遠くて長時間辛かった・・っていうのももちろんありますが、それにしても快適な座席だったと思います。
まず、ビジネスなんて無理ですからね。
そんな身分じゃございません。

そんな感じで何事もなく。
気流にも全く入ることもなく、安全に定刻でホノルルに到着。

乾燥はしてるけど、気候がいい!
日差しはけっこう強めですね。
でもからっとしてて朝晩は涼しくて過ごしやすかった。

その後ワイキキに移動して、旅行代理店のオリエンテーションに行って、両親と一緒にロイヤルハワイアンセンターでご飯を食べ、私たちは打ち合わせに向かいました。

実感まだわいてなかったけど、
ホテルに戻ってリハーサルメイクしてもらって、だんだん実感してきました。

ホテルの部屋から見た景色

vividmelancholy-ワイキキ

vividmelancholy-ワイキキ

いやーーーー!楽園!!

オーストラリアの海もほんと綺麗だったけど、ハワイはハワイでほんと綺麗。
ものすごいリゾート感とバカンス来た!って感じ。
毎日この景色をみることができて素晴らしかった。

因みに、ホテルはハイアットで36階の部屋でした。
日本帰ってきて彼が、新婚旅行なんだし、モアナサーフライダーとかでもよかったねとかって話してたんですけど、一度は泊まってみたい所だけど、ハイアットも十分綺麗で充実してましたよ。
高層階がやっぱりいいかも。景色の見え方が多分違うはず。

この翌日がいよいよ挙式でした。

挙式当日以降のハワイ観光の話はわけて書かせていただこうかと。
あと、挙式に関するレポートはまた後日にでも・・。

とりあえず、
挙式から戻ってきて、ホテルの部屋でしばらく撮影会してました(^^;)
私のNikon D60と、彼のD700と、あとGH3の三台使って。

彼は早々にタキシード脱いでしまって、カメコに徹してるしさ・・(^^;)

いやー、しかし、D700には外付けのストロボを持っているので使ったりもしたんですけど、やぱレフ必要だった。

その時撮ってもらった写真

$vividmelancholy-自分

ホテルのベランダで撮影。

$vividmelancholy-自分

GH3はライブビューが出来るからこんな感じのアングルも確認しながら綺麗に撮れる。


そういえば挙式本番の時、
入場曲って結婚行進曲だったのかな・・・??
静かな曲だった気がするけど・・
なんだかあの時のこと全然覚えてないんですよね(^^;)

とりあえず挙式中はハワイのシンガーの方がハワイっぽい歌を歌ってて、ゆったりしてていい雰囲気だったのは覚えているものの・・
退場は結婚行進曲だったような気も・・。

てか、退場の時とかは余韻とかいい意味で全然なく(笑)
カメラマンさんが「はーい!笑顔でー!アロハ―!」
って、写真ぱしゃり。

そんな感じで、楽しかったな(^^)

いやーでもほんと、カメラマンさんいい人でほんと助かりました。
楽しかった。

挙式後のレセプション前に控室で鏡みたら、左目のつけまつげとれかかってて、目頭と目じりがもう完全にはがれてたから、この後の撮影もうだめだ・・
とかものすごく悲しくなってたのです・・・。

朝は準備が完了したらバタバタっと出てしまって、
その時使っていたつけまのノリとかピンセットとか、離れたところに置いてあったから、しまって持っていくのすっかり忘れてしまいました。。

そうそう、つけまつげとかって自分で日本から用意して、それをメイクさんにやってもらうっていう感じなんですよね。
だから、ここんとこほんと要注意です!!
忘れやすいです。
因みに、ファンデーションも自分のを使ったから、それもあわせて忘れました・・。

ファンデーションはなくても、カメラマンさんのフラッシュとかレタッチでどうにかなるけど(苦笑)つけまつげは目立ちますからね・・・!


そのとれかかってるってことをカメラマンさんに伝わりまして(のり持ってないですか?!と会場の人に私がきいていたので、その人が伝えたようで)、カメラマンさんが、隣でやってるもう一組の方についていたメイクさんが自分の知り合いだからって事情を話してくれたようで、そのメイクさんがつけまつげつけ直してくれたんです。。。。

もうほんっと助かりました。。。
泣きそうになりました。。。。

レセプション中、けっこうテンションだだ下がりだったから。。。
皆気にならないよー
とかって言ってくれてたけど、いやいや、はがれてるのめっちゃわかる。

しかもうちの父とか超絶無責任ヤロ―だから、
そんなのはがしちゃえ!
とかって馬鹿なこと言うし。

はがしたらメイク自体がおかしくなるんだよ。バカ!!
って言いたかったけど、むこうの両親もいるし・・・
イライラを沈めつつ・・・

もう仕方ないんだし諦めな的なこと彼は言ってくるし。

無責任ヤローーーー!!
って言いたくなったけど

この気持ち、当事者にしか絶対わからないとはっきり確信しましたね。

何も共感得ようなんて思ってないし!
とりあえずなんでつけまつげののりないの!?
っていう。

挙式会場なんだから、お直しできるくらいのものそろえててほしい・・。


って感じであーあ・・くそーーーーって感じだったけど、
ほんと、カメラマンさんの機転のおかげ!!

しかも、その時のつけまのノリをメイクさんにもらったから、とれそうなときは言ってね!って・・!めっちゃいい人!!

で、その後の撮影前も、髪の毛も少しほつれていた所をカメラマンさんが直してくれまして。

男性のカメラマンなのだけど、写真の勉強をしていた大学でヘアメイクの授業もとっていたから出来るんですよ
と言っていて。

なるほど・・!!

ほんと彼のおかげでたくさん助かりました。
ありがとうビン(ヴィン?)さん!!
とっても感謝してます!!!!

最近当日の撮影データが届いて閲覧していたのですが、
やっぱりプロ!!上手です!!
安心のクオリティ。。。
ああ、ほんとビンさんでよかった。

最後まで楽しく過ごせたのはビンさんのおかげです。
ありがとございました!!!!


また次の日記あたりでハワイ観光の話でも書こうと思います。