昨日は午前中美容室行ってから、午後はフィッティングに行ってきました。

美容室はいつもだいたい二か月に一回カラー+トリートメントで、それに+三か月に一回くらいカットをしています。

昨日はカラーとトリートメントだったんですけど、トリートメントがヘッドスパでして、それがほんと気持ちがいい!!

で、昨日は言われるがままって感じだったけど、炭酸スパ?ってやつをやった。
シュワ―ってするのかと思いきや全然。
でもハーブのスース―感は確かに感じられてかなり気持ちよかったです!!
あれいいかも(^^)

今回も前回と同様のマットとブルーシルバーのミックスのブラウン。
強く赤みが出てしまう方なので、頑張って抑えて抑えて・・って感じです。。

午後のフィッティングは楽しかった(^^)

彼の衣装を決めたのですが、これがまた素敵!!
あのショップは男性のも種類が色々あって選べてよいですね。
ほんと素敵なのがあってそれにしました(^^)

私は採寸をしたり、アクセサリーとかをあわせたりしました。
可愛い!!
こっちも納得のセンスのよさです。
素敵(^^)

小物でも一時間くらい悩む人いるらしいですけど、私は全く悩みませんからね。
何を悩むのかがよくわからない・・・((^^;)

自分の好みとかイメージとか決まってればもうそれに従うだけだし。
あと似合うか似合わないかだし、自分らしさみたいなのが感じられるものを選択するだけ。以上!
ってことでさくさくと決まりました。

彼はかなり優柔不断なので、彼だけにしたら全く決まってなかっただろうけど、私がいれば早い。

ということで、あとはドレスのサイズを微調整してもらって、直前に最終フィッティングするだけ!順調です。


そうそう、昨日はフィッティングの前にランチでここに入りました。

フィアットカフェ

http://fiatcaffe.jp/

メインにパン、サラダバー、ドリンク、デザートがついて1300円。
なかなかよかったです!!
デザートのマンゴープリン濃厚でおいしかった!
写真がなくてすみません。。

メインはショートパスタを選んだのですが、彼によると、よその人が頼んでいた海鮮マリネがよかったようです。

お店はイタリアっぽくてけっこうきれいだし、おいしかった(^^)


さてさて、最近カメラを購入しまして・・・。

そんな予定なかったんですがね。。


当初、挙式でも披露宴でも動画は撮らなくていいよね・・といっていて組み込んでいなかったのですが、会社の人に動画撮った方がよかったって言われたといって、それ以来ずーっと・・
動画撮りたい、カメラほしい、
っていうのが始まり・・・。

で、ひたすら流したり却下したりしていたのですが、
結局買うことに決めたんです。。

で、ほしがってたやつっていうのが、
panasonicの一眼のGH3というやつです。

動画に定評があるようですね。
静止画もきれいとのこと。

見た目とか質感もよくて、愛用しているnikonに近い。
昔panasonicのネオ一眼を使っていたことがあるのですが、それと雰囲気が似ているので少し懐かしいです。

レンズもいい感じなのはわかりました。
ぼけ方が確かにきれいです。けっこう広角でしたし。(レンズキットのレンズです)

しかし高かった・・・・!!!!

業者に頼んで動画撮ってもらって、その時だけで終わる・・って言うのを考えると、
何かとこれで撮れるっていうのは便利かもしれないけど構図とかのクオリティとかがまぁ・・。

でもものすごく勉強して頑張ると言っているので、買って意味があったと思えるものを撮ってもらいたいです。

私のnikon D60とpanasonic GH3

$vividmelancholy-カメラ

nikonセンターにクリーニングだしてきたのですっかり綺麗になってきました。
ボディの清掃は出してません。
てか、ボディなんて、この六年近くまともにクリーニングしたことないですけど(苦笑)かなり綺麗です。傷もないですしね(^^)
このカメラもってオーストラリアも行ったし、色んなところ行ってきましたけど、ゴミが入り込むなんてこともなかったし・・けっこう丁寧に使って来たので!

と思っていたら・・・一年近く使ってないズームレンズの一部が欠けていました。。。
どこかでぶつけたとかそういうことなんでようか。。。
もしかしたらシャッターがうまくおりなかったりとかあるかもと言われたのですが、一年前まで確かに現役で使っていたので大丈夫・・とは思いますが。。。
悲しい・・・・。

こうやって比べると、GH3のが若干大きいけど、重さはD60より軽いです。
彼はnikon D700使ってるんですけど、あれはかなりごついのでね。。。

しかし、やはりファインダーは光学式に限る!!
やっぱりあのデジタルのやつだめだ。。。
覗いているとあの画面が小さくて疲れてしまうんです。。。
光学式だったらな・・・。


因みに、D60が今年で六年目?とかに入るので、そろそろ故障がくるんじゃないかと思っているのですが・・
そうなったら次はD7000か7100だ!と思っていたところでのGH3なので、、、
私のメインカメラはその後、GH3になるのかも。

GH3で撮った写真を現像していないのでアップできないのですが、、近々作業してアップします!
次の日記で過去撮った写真をまたアップします。