土曜日はジュリークサロンへ。
日曜日は実家でバーベキューしてきました。
その時の写真がない・・・(^^;)
ベランダでやればいいのに、家の前の所でやりました。
近所の人もきたりして、楽しかったしおいしかったです(^^)
やっぱりバーベキュー最高!!
あと一回くらいやりたかったけど今年はもうバーベキューおさめでしょうか・・。


ジュリークサロンですが、あの特別な空間は本当に最高ですね。
お値段はやっぱり張るので、、、結婚式とか控えてない限りなかなか行けない特別な所だとは思いますが、、、、
待ってる間のハーブティーからして特別な感覚に・・・(*´Д`)
ハーブティー実はけっこう苦手なんですが、、なぜかジュリークでいただくのはおいしく飲めるっていう!(^^)
来店はこの日で二回目でした。

そしてそして・・・
友達がお祝いでプレゼントしてくれたのです!(><。)

他にもお祝いの品いただいたりしてるのにまたいただいてしまいました・・!!

クレンジングミルクと、ローズミストのミニボトルのセットでした!
うわーんありがとうーーー!!

$vividmelancholy-化粧品

アイクリームは今回思い切って購入しました!
ソニアリキエル、アンフィネス、クラランス使ってジュリーク!
ハワイ挙式のために目元ケア頑張る。
そして睡眠もしっかりとろう。
とりたいのにとれないのが現状ですが。。。

ローズミストも私が好きなの知っててのチョイスだと思う!絶対そう!
愛情を感じてしまう!大好き!←

それにしても、あの施術は力仕事ですね。
いつもお仕事大変そうだけど、よくわかりました。
絶対に大変。。。

でも、凄く素敵なお仕事だって改めて身を持って実感しました!!
凄いよー!!
確実にお客さんを幸せにしています。
ほんと凄いよ。


さて、
今週末は挙式前最後の美容室と、披露宴の衣装合わせ二回目です。

披露宴の方の衣装なのですが、万が一汚してしまった場合の保険みたいなのがあってそれに入ることを勧められたのですが、入った方がいいんですかね?

挙式ではそういうの勧められるとか、案内とかまったくなくて。
多分ないんでしょうね。
挙式のがビーチ撮影とかあって、裾とか確実にどろどろになると思いますけど・・

披露宴の方は入った方がいいのかな?

自分が歩き回るってことはあるかもしれないけど、基本全員着席だし・・
姪っ子は小学校高学年だけどドレス触りそうだけど、そういうことやったら親とかおばあちゃんに怒られると思うし・・(^^;) 釘さしておけばね・・。

まさか酔っぱらった人が・・なんてないでしょうしね。
飲む人ほとんどいないし、飲める人でも皆強いから安心(^^)
そういう他の人による・・的なことだったらこちらが弁償するっていうことにはならないかなとも思うし・・(^^;)

けっこうな額だけど、万が一の弁償を考えると入った方が断然安いしなー・・と。
披露宴の方のドレスショップのが高級な感じなので、そういうのでお金とろうって魂胆なのかな((((^^;)
そのあたりもわからないからどうしたらいいのか迷っています。。

色々わからないことも多くて、でも、打ち合わせは意外と短期スパンで入るからどんどん進めなきゃいけないし。。
実際あんまり考えてる暇はない感じですね。。

しかし、式場が送ってきた二回目の見積書にはびっくりしました。
私たちの話を聞いていたのかな?と思ってしまう((^^;)

親身になって、一人が一組について作り上げてくっていうんだったら、一番最初のヒアリングでメモしたことも見直して再構成して見積もり作るのが仕事じゃないのかな?(^^;)
儲け主義が先行して見積もり作ってきたのかもしれないけど、それだったら本当に悲しい。

人気のもの入れて見積もり作りますねー!って・・あれが人気のものばかりってやつだったら驚きです。。。周りが皆凄すぎて圧倒される。。。
そして、重要なのは、私たちがその「人気のもの」に対してあまり魅力を感じていなかったということ・・・(^^;)

ともあれ、プランナーさんといえど、結局会社の上司やら会社の方針やらで色々ミッションは課されてるんだろうし、とれるものはとりたいでしょうしね。(身も蓋もない)
そう思うと、そのお客さんの身になって親身に考えてやってくれる人なんてめったにいないんだろうなーと思うわけで・・

あ、担当の方が悪い人ってわけじゃ全くないんですよ(^^;)
それに、サービス自体はほんと凄くちゃんとしてる所だってのは重々承知していたので、ここで成約したわけですのでね。スタッフさん個々の意識の高さはすごく感じますし。

ただ、最初のヒアリング無視で作成してきた感じで・・
だいたいがミッションでやってるわけだから、儲けとか考えずにその人のためにやり抜いてくれる人なんていないんだろーなーと冷めた目線でみてしまったわけです。
それが仕事ですもんね。

必要以上に肩入れすることもないし、お互いビジネスだと思って割り切ることはほんと重要だなと。改めて思ったのです(^^;)
ちゃんと内容も、それがどういうことなのか、何が可能で不可能なのかをしっかり確認して、漏れがないようにやらないと確実に損するし、色んな意味で納得できるものが出来ないですし。

次の打ち合わせは、ひとまず「真剣な交渉」というつもりで臨もう。。