の前に・・

この前の夕飯に作ったポークソテー・ハニーマスタードソースです。

$vividmelancholy-ポークハニーマスタードソース

付け合せが微妙なのは、翌日のお弁当のおかずの残りだったので・・。
これ、簡単なのに大絶賛でした。
ほんとおいしかった(^^)


あと、桃のパフェ。(桃の生クリームがけ)

$vividmelancholy-桃パフェ

桃が甘くておいしい!クリームと合いました。

さて・・
8日(木)は仕事後、二回目の披露宴打ち合わせに行ってきました。
ものすごく話が進んだ気がする。

しかし色々と私の淡白っぷりを出したためか、プランナーさん苦笑い・・(^^;)
やー・・・だってさ、いかにも!!って感じでやりたくないなー・・っていうのやっぱりあるじゃないですか。。。

しかしやはり、当初の見積もりよりもどんどんプライスアップしてる感じで恐ろしいです。。。orz
コスト面と内容の充実度の兼ね合いがなかなかね・・。

しかし、仕事終わってダッシュで式場まで行ってきましたが、それでぎりぎり間に合う感じで20時スタートの22時終わりだからけっこう疲れました。。

次回は料理の打ち合わせでシェフが来るらしいのですが、そのスケジュールもあるからっていうので19時スタート。
19時定時なので、早退です。。
仕方ないので早退しますが。。

しかしどんどん進んでいく・・。


9日(金)は代休でこの日から夏休みでした!

この日は午前中ざっと掃除したりしてから、母と銀座で待ち合わせ。
めちゃくちゃ暑かったーー!

最初に三越とかぶらぶらして、それからDIESELでサンダルの修理に出して、マルイ、ルミネ、ユニクロ、色々行ってきました!

ユニクロでマキシワンピースが500円だったので買ってもらいました。笑
こういう腰とかに縫い目とかゴムとかがない服で飛行機乗りたいな・・
と思ってほしかったのですが、この日の翌々日に同じワンピース着てる人が歩いていたのでちょっと外で着るのが・・・((^^;)
でも楽ですね、こういうワンピース。部屋着にもいい(^^)
でもって、旦那さんの短パンも買ってくれました。

おかめで杏かき氷食べて、電車で実家に帰宅。
この日は実家に泊まりました。

ご飯でてくるし、栄養気にしなくていいし、掃除しなくていいし、ほんと楽だ(^0^)


翌日10日(土)は午前中病院に行ってきました。
史上最悪の激混みっぷりで、
予約していたにも関わらず、初診の人がいるとどんどん後回しにされて順番がずれて永遠とまわってこないっていう最悪のシステムなので、一時間半ほど待っていたところでもうやめよう!!
と思って、薬だけ処方してもらって帰ってくることにしました。

ほんとは院長に経過みてもらいたかったんですけどしょうがないです。

この日は病院行って帰ってくるだけで五時間くらい使ってしまいほぼそれで一日が終わりました・・・。

その後はもう暑いからリビングにある父の椅子にひたすら座ってテレビ見たり昼寝したりだらだら。


その翌日の11日(日)は両親と三人で横浜行ってきました!
横浜そごうでお昼で食べたりぶらぶらして、それからベイクォーターでお店見て、途中銀座に寄って三越行って帰ってきました。

三越で気に入ったデニムが半額で安くなってたから自分で買ってしまおう!と思ってたところ、、母が買ってくれました・・(((^^;)
わー・・ありがたい。。

今までジーンズは一本で生活していたのです。
しかもユニクロの三年物の年季の入ったやつしか持ってなかったので、嬉しいー!

あ・・一応昔買ったデニムはあるんですけど、それはメンズで元々大きかったやつが、痩せてさらに履きにくくなってしまったため。。。
今はなきRUEHL No.925の高級デニムなんですがね。。。
そいや、昔買ったA.KURTZの高級デニムも一本あったのですがどこにいってしまったんだろう。。。完全に消えてしまいました。。でもあれもサイズが大きいから今着られないんだろうな。。


そんなわけで色々買ってもらってしまった夏休み。。

この日も泊まって帰れば?なんて言われていたのですが、
旦那さんが自転車旅行から帰ってくるっていうので、銀座からの帰り自宅に送ってもらいました。

その途中雷鳴が!!!!

一気にどしゃぶりになって、
母は実家の寝室の窓が開けっ放しになってるのが気になってしまい早く帰りたがっていたので、車から追い出される感じで(苦笑)マンションの玄関に飛び込みました。

凄い雨だった・・・。


そのわりとすぐあとに旦那さんも帰ってきたのですが、びしょしびしょ・・・。
すぐに新聞紙を玄関から洗面所まで広げてその上を歩かせましたよ(^^;)


いやー・・・しかし。

彼は10日の土曜日から自転車で自宅から友達と青梅経由の奥多摩まで行ってきたそうなんですが、なんと!!
私の自転車を使って行ったんです。
頭おかしいよ・・。
あの40度にもなる灼熱の日だったのにさ。

彼はですね、自転車が趣味なので二台持ってるんです。
しかもその二台、彼が持ってるオフロードバイク一台分の値段よりもはるかに高いらしいんです。

一つ一つどこそこの国のメーカーでとか、ばらばらにカスタマイズしてるらしくて、なんだか非常にめんどくさいんですけど、
玄関の廊下をこの二台がずーっと占拠している。
全く乗らないくせに。。。

で、長距離なんて楽に走れる自転車なのにこれに乗らないで私の自転車を使って奥多摩まで行ってしまったんですよ!!!!

40キロくらい私の自転車で走ったんです。
私の自転車は、嫁入り道具で買ってもらった無印の小径車なんです。
こんなんで40キロって。
普通に乗ってたって40キロもトータルで乗りはしませんよ!!

一緒に行く友達の自転車が福引とかであてた小径車でくるっていうから私の自転車貸してくれって、そう言って来たんです。

ちょ、おまっ・・・二台もあるじゃねーかよ・・・っていう。
なら一台貸してあげればいいのに!!

結局、
自分のは汚したくない、壊したくないからって私の自転車。

貸して?と言われたときにもちろん嫌だとは言ったんですよ!
でも絶対借りる気満々だし、絶対不満たらたら言われるしと思って貸してあげたのにあんな使われ方してしまってほんっと悲しかった。

それをメールでも口でも言いましたよ。

彼が帰ってきて、

自転車二台も持ってるんだし全然乗ってないんだし一台貸してあげればいいんだし、心が小さい!みみっちい!!
って言ってやりました。

でもって私のに乗って行くんだもん・・・。
おかしいでしょ。


もう二度と貸してやらん!!!!!
ということになりました。
貸してやるかってんだ!!!!
この件に関しては非常に根に持ってます。


そうそう、
昨日彼の自転車をわざとではなく、バランスを崩してしまって倒してしまったんです。
というか、私が倒したわけでもないんですけどね・・・。
で、そこで少し塗装がはがれたんですが、それで、
「なんでごめんって謝らないの?どっちかと言わなくてゆんちゃんのが悪いでしょ?」
って言われてカチンと来てしまいました。

あんだけ私の自転車使いまくって、それかよっていう(⊃Д´)きいいいいいい

大事な自転車ならすぐに自分で支えればいいのに、私に支えさせておいて、もう一つの手でエレベーターのボタン押してその時バランスが崩れて倒れただけなのに。

もうほんっと腹が立ったわけで。


そんなこともあったんですけど、奥多摩の時の自転車の件はかなり謝ってくれたし、二度と使えなくなったのでとりあえず忘れてあげることにしました。
しかし根に持ってます。


つづく