先週の週末に購入した竹ラグ。

$vividmelancholy-竹ラグ

パッと見竹っぽくはないですが、竹ラグです。
めが細かいのでゴミが詰まったり・・ということはそんなになさそう。
汚れたら拭けますし。
洗濯は無理ですね・・。

これ敷いたら部屋が意外とすっきりした印象に?なった気がします。


ラグのお金払うとき、レジでふと見つけてその場で決めて購入したご祝儀袋。

$vividmelancholy-ご祝儀袋

モダンでお洒落!

入れる金額も金額だし、しっかりした質のいいご祝儀袋がやっぱりいいですよね。
今回は洋風なので、このデザインはちょうどいいし、なかなか見たことないデザインで素敵。

前回友人の結婚式もけっこう凝ったなかなかのご祝儀袋を使わせていただきました。笑
純和風の結婚式だったので、和風のものだけどかつモダンでそうそう見かけないようなデザインのものにしました。

こういうとこに少々こだわってしまったりします・・(^^;)

よそとかぶりたくないっていうのはちょっとあったりするんですよね・・。

あと、やっぱりどこかあか抜けてるシンプルモダンが好き。


それにしてもアクタスで買い物よくするようになったのでポイントカード作ってよかったです。


今更ながら、あのトートバッグもほしくなってきたな・・。

ビーチ撮影とかでの荷物入れようのちょうどいいトートないし、買ってしまおうかしら。。。
という無駄遣いばかりが・・。


そして・・!


昨日、成田までどうやっていく?と旦那さんにきいたら、
普段だったら絶対、鈍行で電車でいいじゃん!
って言われるのに決まってるのに・・

「ゆんちゃんの好きなものでいいよ。家出てからが新婚旅行だからね。」

ですって!!

びっくり・・・(⊃Д°)

まさかそんなこと言われるとは・・。


変にケチケチした人ではないので、お金かかることがダメとかじゃなくて、単純にゆっくりのんびり行けばいいじゃん
ってタイプなんですけど、
今回は私の希望通りでいいって言われて嬉しかった・・笑


ってことで、早速京成スカイライナー予約する!!


うちから成田まで鈍行ってか普通の電車で行ったら、二時間で着くかどうか・・。
いや、三時間近くかかる・・・。