アメーバさんが発表した2014年の
JCJK(女子中学・高校生)流行語ランキング9位!

「Ameba」が2014年「JCJK流行語ランキング」発表 流行語1位は「ダメよ~ダメダメ」、「かまちょ」「KS」など新しいJCJK語も上位に 流行っていたモノ・コト1位は「壁ドン」


TOKIO力 (ときおりょく)

ザ・鉄腕!DASH!!」という番組を見ている方は
ご存じかと思いますが、「TOKIO」というロックグループ
(本業はミュージシャン)は

数あるジャニーズグループの中でとっても身近に感じるお兄さん達。
(お兄さん達とか言ってますが世代一緒w)

私の一番好きなグループです 



TOKIO力=
 自給自足・サバイバル力・あきらめない精神・思いやりの心の総称

 人の能力を表す単位

なんて紹介していたメディアもあったっけ。

何でも頼りっぱなしでなく自分でできる事・できそうな事
興味をそそるものに果敢にチャレンジしていく兄さん達を
見ていると「私も頑張んなきゃ!」と思うのだ。

番組を見て驚かされ、気付かされ、勇気と希望と行動力を
週1でもらってるような気がするくらいである。

兄さん達、今日もどこかで頑張ってるんだろうなぁ。
兄さん達に少しでも追いつきたい!
私も頑張ってTOKIO力をつけるのだ~!


手始めはこれ。


先日、購入した棚。
完成品でも売られているのだが、自分で組み立てることにした。

相方が「週末に作ったるよ!」と言ったが、
年末の大掃除も兼ねながら作ってしまってさっぱりさせたいのだ。

待ってたらまた除夜の鐘を聞きながら掃除せねば
ならなくなる・・・(苦笑)


ハーブがあふれかえってしまってね。


入らないのでこんなみっともない感じに。


空いたままのカウンター下に棚を入れて
ハーブをこちらに移動。

その先の窓下に先日購入してきた1枚板でカウンターを作る!

頭の中に出来上がったものをリアルにしていくのが
この年末の課題である。

出来上がった時に私の「TOKIO力」も少しアップするかな (*^m^)

ということで作業開始!!