今日は後編の惣菜パンと食パン・バケットパン編。
昨日の夜、続きを書こうと思ってたんだけど
睡魔に負けました。すいません・・・
寝ても寝ても眠いのは春が近いからなのかな。
それではさっくりとご紹介。相変わらず商品名がわからないのは
ご愛嬌という事でご勘弁を(おぃ)
味付け薄めで少し物足りなかったそうです。(そのぐらいがいいのよっ!)
ラップしたままですいません。タンドリーチキンがはさまってます。
これがピリッとしていて美味しかったらしい。(あぁ、食べたかったよ)
から揚げ大好きな私が食べたのはこちら。
おまけの断面画(単にかじった画)
1個といわずあと2つくらいは食べれそうなうまさでした。
パンもふわふわやわらかーい♪
UFO?ツナマヨぱんらしいです。どれほどに詰まっているのか・・・
断面でーす。(食べかけともいうね)
けっこうぎっしり入ってましたよ。マヨは控えめです。
食パンとこのバケットだけはどうしても欲しくて。
食パンはお店に行く前に電話して取り置きしてもらってからお店に向かいました。
2斤を喫茶店で出てくる厚さにカットしてもらい、耳の部分は薄くスライスして
もらいました。このパンの耳にちび2号がくらいついてびっくり!
切れ込みいれてバターをぽいっとのせて・・・いただきまーす♪
外はさっくさく、中はふわふわ、そしてやさしい味のパンだぁ![]()
めらうま!
バケットは千切りキャベツをマヨ和えし、さっと焼いたベーコンをはさんで。
私の朝ごはんだったはずが横から相方に2つも奪い取られた ![]()
バケットはガーリックバターを乗せて焼いて食べてもみましたが、
焼かずにそのまま食べる方が好きでした。
どのパンを食べてもかめばかむほど甘みを感じ、美味しいパンでした。
そして今回、購入できなかったけれど気になったパンがいっぱいあって。
間違いなくリピ決定!なこっぺさんでした。
【お店情報】
お母さんの手作りパン ぱん屋こっぺ
※余談※
私が国産小麦にこだわる理由。
◆日本の農業を衰退させない(頑張れ日本農家!)
◆ポストーハーベスト農薬が心配
ポストハーベスト農薬=収穫後農薬
日本では収穫後の農作物に農薬を使うことを禁止されていますが、
輸入されてくるものに規制なし。
国毎に定義が違うため、一概に悪いといえないのかもしれませんが、
私個人としては虫が食べて死んでしまうもの(防虫剤等)を
自分の口の中に入れるのはどうなんだろうか?という思いから
国産小麦を使用してパンつくりをするようになりました。
が、海外産の小麦より日本の小麦の方がパンを作るのに
大変だったりします。(うまく膨らまない)
なので国産小麦を使用しているパン屋さんはほんまものの
パン屋だと私は思っています。
あくまでも個人的意見なのであしからず 








