ボジョレー解禁日の今日(毎年11月の第3木曜解禁)。

今年は”ボジョレー・ヌーヴォー60周年”の年にあたり、

1人のみや飲み比べに最適なハーフサイズやロゼタイプが多く登場。


そして昨年よりお値段もお手頃みたいですね。

ハーフで390円なんていうワインもあるそうでビックリ ビクーッ


1本購入してワインに合いそうなチーズ と共に晩酌しちゃおうかな♪


十勝スマートチーズ


今年の3月に実施された

チーズ好き主婦が選んだ”最も人に勧めたい”チーズランキング」


「濃厚なチーズ」

「お酒のおつまみに合いそうなチーズ」

「ワインに合いそうなチーズ」

「これまでにない新しいチーズ」


それぞれ1位となり5冠を獲得し、ランキング第1位を獲得した



十勝スマートチーズ
十勝スマートチーズ



株式会社 明治さん独特の「うまみ乳酸菌熟成」技術によって実現した

「濃厚なうまみ」と「ほろほろほどけるような食感」が特徴の

今までにはないチーズ。


切り分けられた市販のチーズを料理で使おうと思った事がなく、

今までそのままぽいぽいっと口の中におさめてましたが(^^;)


レシピサイト「十勝倶楽部」には目からうろこな美味しそうなレシピが満載!

見ていると美味しそうで食べたくなっちゃいます。


明日早速、「十勝スマートチーズ」を購入してきて何か作って

ワインと共に頂いちゃお~う♪



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログさんからの紹介でした。