お好み焼きの生地作りから調子に乗って

ブレンダーを使ってみよう!状態になった奴です。


こんばんは☆


今朝は 『第2回 リベンジ!マドレーヌ作り』 でした。


添加物摂取削減の為、通常のマドレーヌ作りと異なり

ベーキングパウダー不使用のマドレーヌを作ってます。

結果は・・・


REI ISM

多少膨らみはでましたが・・・これまた微妙。


うーん やっぱり卵は別に泡立てないとだめなのか?

(今回はブレンダーの使用効果を確認する為、あえて一緒に泡だて)


求めるものに近付くのにはまだまだ道は険しそう。。。


材料も再度確認してみるかなぁ。



ブログ更新はケータイから?PCから? ブログネタ:ブログ更新はケータイから?PCから? 参加中


デジカメに詳しいお友達のAちゃんにデジカメを譲ってもらってからは
PCからの更新が多くなりました。

やっぱりね、デジカメの方がきれいな写真が撮れます。

美味しくなさそうなものでさえ、ちょっと角度変えて写すと
美味しそうにみえちゃったりw

そんな訳で我がブログの食べ物画像でよだれを垂らしている皆さん!

貴方はその写真に騙されているかもしれません(ぷぷぷっ)

お気をつけあそばせ。
うっかり「美味しそう!欲しい~♪」なんて言ったら
大変なものを食べさせられる事になるかもしれませんよ(笑)