ブログネタ:オシャレの参考にしてるのは?
参加中
お洒落の参考にしているのは街中で出会う素敵な女性かな。
それも私と背丈が同じくらいの人。
雑誌なんかで見るファッションはどうやっても真似できません。
背の低い人用のファッション誌とかあったらいいのになぁ。
(私が知らないだけであったりするのかな?)
たまに特集組んでたりするけれど数ページ。
買ってまで見る気になりませ~ん。
それより街頭ウォッチングしてた方が参考になるもん。
昨日も名古屋駅前でひっそりウォッチング♪
名古屋まで出た目的は・・・
宝くじ購入と相方がいまだに行った事がない
ミッドランドスクエアとルーセントタワー見学。
それとルーセントタワー内に気になるカフェのぞき(笑)
宝くじ購入後、ミッドランドスクエアの方へ移動。
「田舎者になってやるー」と人混みの中、携帯片手にモード学園の
スパイラルタワーを撮影。隣で見知らぬお兄さんも
携帯片手にパシャパシャしておりました。仲間がいてよかった(笑)
ちなみに私も相方もブランドに興味がございませんので
ブランド店舗は見る事なくスルー。
まぁ、壁がキラキラできれいですこと♪と思う程度で終了。
相方が興味を持ちそうだと思ったトヨタ自動車ショールームだけ見て来ました。
このショールーム、明るく開放的で女性でも気楽に入れちゃう。
写真は2階。1階にはレクサスが展示されています。
12月16日からLFA 欧州仕様のプロトタイプ(試作車)が展示予定。
トヨタさんのスポーツカーってあまり好きでなかったんだけれど
(日産デザインの方が好き)LFAのボディラインはいいなぁ。
リアが短いのと腰高感だけはちょっと苦手だけど ^^;
その後はルーセントアベニューを楽しみながら移動。
アベニュー内は色とりどりの照明。照明が面白い場所で好きです。
ルーセントはミッドランドと比べちゃうとクリスマスの雰囲気が
ずいぶんおとなしめ。でもお洒落ですよ。
こんなでっかいダイヤ欲しいねぇ と相方に言ったらシカトされた・・・
このツリー、とってもきれいなのに写真で撮ると寂しいな。
流れ星みたいに光が上から下に流れていくの。
今回の一番の目的はこちら。サイエンスカフェ ガリレオ・ガリレイ
ちょっと前にTBSのはなまるマーケットでも紹介されたそうで。
(それは知らなかった)
サイエンスカフェというネーミングに興味深々で行ったんだけれど
あいにく夕方から貸切と言う事でゆっくりはできず。残念。
シックな店内にはなんだか面白そうなものがいくつかあったんだけれどな。
開放的で落ち着く店内。ここって穴場?
すごく居心地いいんですけど(笑)次回はランチ食べてみたい!
相方が飲んだグレープジュースはかなり濃厚で美味しかったそうです。
確かに香りがすごく私の方までしてきて・・・美味しそうだった
帰りに行列を発見。本日2つ目の行列。
1つ目はミッドランドで堂島ロール販売を待つ行列。
こちらは焼きたてバームクーヘンらしいです。(高島屋1F)
どっちも気になったけれどこの後に温泉に行く予定があった為に
後ろ髪引かれながらも帰路についたのでした。
4時間くらい歩きまわった為に足がパンパン。
たまには都会をブラブラするのも楽しいね!
(人混み苦手なので生活するのは嫌だけどw)







