ブログネタ:今年も豊漁!旬の秋刀魚、どうやって食べますか?
参加中刈谷のハイウェイオアシスにある産直市場、おあしすファーム内の鮮魚屋さん、
鮮度よいし価格もお手頃。おすすめのお魚屋さんです!
先日覗いてみたら・・・とってもりっぱな秋刀魚(さんま)を発見!
まるまると太っていて(?!)おいしそう~
まるまると太っていて(?!)おいしそう~

うろこが付いてる秋刀魚を見かけたらそれは鮮度がよい証拠なんだって。
見たらうろこびっしり。
うろこの色がスカイブルーでとっても綺麗。
写真撮っとけばよかった(><)
さて、魚を焼くと言えばグリル。
お手軽だけど焼いた後の掃除が面倒なんだよねぇ・・・
と思い、ちょっと前に買ったすぐれものフライパンで焼いてみました!
ティファールのオプティマル フランボワーズ グリルパン
波がついているので焦げ付いたりする事が少なく 
今回もとっても綺麗に焼けました。
フライパンで焼いてもこんなに綺麗に焼けるもんなんだ!
ALL Aboutさんでもこんな記事が。
手が込んでますね。うちはそのままはらわた取って焼いただけ 
塩もふらずに焼きましたが油が乗ってて美味しかったです。
醤油もいらないくらいでしたよ。
簡単、掃除もお手軽なフライパンでお魚焼きのご紹介でした。
ちなみに私、ティファールさんのまわし者ではありません(笑)
