3ヶ月というながーい入院生活。
検査、処置、手術、3度の食事、お風呂以外はある意味フリータイム。
時間をもてあました父が時間つぶしに欲しがったものを御紹介!
<その1 時刻表>

- 小型全国時刻表 2008年 07月号 [雑誌]
- 新幹線が見える病院&病室だったので暇があるたびに
- 外を見てどんな新幹線が通っているのかチェック!!
- してたそうです。ドクターイエローも見たらしい。
- <その2 パズル>

- 108ピース となりのトトロ 雨のバス停 AM 108-203
- パズルを催促されたときには正直驚いた。
- 父がパズル好きだったとはΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
- 108ピースのこのパズルを完成させるのに5時間。
- 300ピースは完成することなく・・・終了( ̄∇ ̄;)
- あまりピースの多いものは数日かかる上に片付けるのが
- 面倒らしい。。。
- <その3 レンタルDVD>

- アンフェア the movie
- アンフェアは面白かった!と大好評でした。
- この他に「極道の妻たち」やら
- 「たかじんのそこまでいって委員会」やら
- 最近評判のよかった映画を片っ端から見てました。
同じ病室のお友達になったおじさまも娘さんがDVDを借りてきて
持ってきていたのでそのうち2人でシェアしてました。
いい手だな!と感心しちゃった(*'▽'*)
<その4 任天堂DS Lite>
- ニンテンドーDS Lite 本体★グロスシルバー
- 今まで「脳トレ」しかやったことがなかった父に
- 新たなソフト「アタマスキャン」をプレゼント。
このソフト、医療現場で使われているらしいです。
簡単なゲームだけど面白い。
<その5 双眼鏡>
ケンコー双眼鏡 コンパクト 8x22MC SG 8倍 Kenko
- 近くの山、景色を見て楽しんだそうです。
- 入院した頃は山頂に雪が残っていたけど退院する頃には
- 雪がなくなったらしいです。
本人から希望されたものではないけれど時間つぶしにと
「大人の塗り絵」→ちょっと塗って終わり。(興味なし)
「テレビガイド」 →結構重宝したみたい。
「ルービックキューブ」→少しまわして終了(興味なし)
いろいろ持って行きましたが一番は同じような病気で
入院している仲間とのおしゃべりが楽しかったみたいでした ^^