今まで、確定申告には自分は縁がないものと思っていましたDASH!


それもそのはず。


アルバイトで稼げる分は微々たるもので、投資では利益どころか大損失叫び


ちなみに昨年は-10万ほど・・・w


それなのになぜ確定申告をする気になったかというと、


①優待クロスの時にもらえる配当で、所得+住民税10%分を還付してもらいたかった。


②今年の投資で<万が一>利益がでたときのために、損失繰越をしておきたかった。


からですひらめき電球


還付分なんて5000円程度なので、これまた微々たるものですけどね^^;


2010年にFXで20万近く損失出してから、通算損益計算してなかったけど、最近してみようかと思い始めていますアップ


損失にきちんと目を向けないと、今後に役立てられませんからね><



ブログ村 では他のブロガーさんがエムアップ、ライフ生命の初値予想、3月末優待の一般信用について記事を書いています。気になる方こちら からチェックダウン

                                                   にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

                                                    にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村