そういえば去年の今頃、

自分へのご褒美?クリスマスプレゼント?(笑)として

DSを買ったんだったよなあ。とふと思いかえしました。


今年はどうしようかなあ~(´υ`)


おもいきってスマートフォンでも買ってしまおうかと画策しているものの

今のガラケーへの未練が捨てきれない部分もあってうだうだ悩んでます僕です。


うーん・・・自己投資と考えると、ものは試しでガンガン買っちゃったりするのいいんでしょうけど、

”あれば便利だけど、なくても平気”ってかんじでいまいち踏み切れないんですよねえ(・ω・`)


いまの若者は消費をしない、と言われてますが結構みんなそんなこと思ってるんじゃないかなと

車とかにしてみても


実際僕二十数年生きてきてそんな大きな買い物ってしてないですし

働き出してそこそこ経済的に余裕できたらいろいろ手を出してみたいというのはありますが―




そんなこんなうやむや考えつつ、

やっぱり決断力ないなあ自分。と最近特に強く思ったのは

たまたま留学生の方とちょっとお話をする機会がありまして、

ふと気付くとそこは”ここが変だよ日本人”状態。


留「日本人は~~だよね」

僕「あ~、おっしゃる通りですませんすませn」て聞いてましたけど←


で話を聞きつつ彼らを観察してて思ったのは、

無駄なことは無駄だとばっさり切り捨てる感がすごく見えたんですよね

(あくまでちょっと話して感じただけなので実際そうなのかはわからないですが)

そして自分をしっかり前面にもってくる。

やっぱりなんだかんだ日本人は相手に合わせようとして自分をにごしてしまうところがままあったり

(単に類友で僕の周りはそういうタイプが多いだけかもしれませんがw)


軽くカルチャーショック

かるく かるチャーショッく (あ、ごめんなさい)


良い経験でした。。



いまは特につるむ面子の幅が狭くなってしまってるので・

タイプの違う、それこそ考えのベクトルの全く違うような人たちと交流することがすごく刺激になったと同時に、

自分を受け入れてもらえている環境に甘んじているところが多分にあるんだなあと思い反省。


でも、こういうの大事大事ですよね。



さて年末ですし、

今年はちょっとはやめに余裕を持って

お掃除しましょう整理整頓しましょう

(いいかげん部屋を掃除しないと足の踏み場がまずいからとかべつにそn(ry



なんてったって、目指すはデキるオトコ!!←






僕みたいな学生という身分からすると、

基本的にはじめから答えのあるものを学ぶ事が多くて、


改めて 答えのないもの、そしてそれでいて価値のあるもの、をつくりだしている人たちはやっぱりすごいなあ。と思うのです。



第一線でいろいろな研究をしていらっしゃる科学者さんたちだったり、

独創的で感動的な作品をつくる作家さんやクリエイターさんだったり、

もちろん企業で働いている社会人の方々だったり、



自分もなにか意義あるものを生みだせたらなあと思うわけです(´ω`*)


そんな、自分の理想とする自分はきっとそこにいるんだろうなあと思う今日この頃。




ということで、ちょっと思いを吐き出して息抜き終了。

あとは週末の山場に向けてがんばるます!(`・ω・´)シャキーン

それではまた!










あ、今回の記事のタイトルは夜な夜なこっそり書いたのと、今月のカード請求額が4,747円だったのでです。←知らんがな

意外と使ってなかったよかったですε-(´∀`*)ホッ

(ちなみに先月の請求額がうっかり○万円とかいっててちょっぴり死にかけたのはここだけの話。


――――――――――


バファリンが力を回復するため薬人界へ一時的に帰ってから数日が経った。そんなある日。


A「やっぱりバファリンがいないと静かだな、ちょっと寂しいっていうか・・・
  久しぶりに一人でのんびりと買い物でも行こうかな」


 ・・・


A「ふぅ・・・。これ、似合うかな?あいつが帰ってきたらプレゼント・・なんてねw」

A「へ、へ、へっくしゅん・・! うあちょっとはしゃぎすぎたかな。 
 最近は気温の差があるから、気をつけないとまたすぐに風邪っぽく・・」


そんなことを呟きながら帰り道を歩いていると、

A「あれ?」

そこにはバファリンがぽつんと佇んでいた。


A「バファリン!帰ってきてたんだ!?」
B?「・・・。」
A「バファリン??」
B?「わたしの名前は、ジェネリック Type-B です。なにかご用でしょうか。」
A「え?ジェネリックって・・(っくしゅん」
G「・・・あなたには風邪の諸症状がみられます。」
A「いやこれくらい平気だよ、家で休めば、」

G「・・・・・・・・・」

気付けば何やらか細い声で、呪文を唱えているようだ。そして、

A「わ、体調が良くなったみたい! やっぱり君も薬人なんだ!」
A「でも、バファリンそっくりだけどバファリンじゃない・・?」
G「それでは、わたしはこれで・・」
A「え、ちょっと待って!」

そう言うや否やジェネリックは飛んでいってしまった。

A「ジェネリック、なんだったんだろう?
 見た目はバファリンにそっくりだったし・・、
 バファリンは、大丈夫かな・・・」


 ・・・


月夜に浮かぶひとつの影、ぼんやりと何かを考え込んでいるようだ。

G「(なぜ、わたしはあの人を助けたのでしょうか・・。
  あの程度の初期症状になら、簡単に力を使うべきではないはずなのに・・。
  わかりません・・。)」


――――――――――


≪今回の登場人物≫


・主人公(=A)・・・前回の記事参照のこと。・・・とはいえ、いろいろ設定が未定すぎるのですw 薬学を学んでいる学生とでもしようかしら?

 (それからちゃんと名前も考えなければなあと思う今日この頃。安直ですが"吉田健康"とかどうだろう←  『健康という名前に反して病気にかかりやすい体質。親泣かせである。』とかw)


・ジェネリック Type-B(=B?=G)・・・見た目はバファリンにそっくりな薬人の少女。ただし感情の起伏に乏しいところがあるようだ(クーデレ?)。Type-Bということはおそらく他のタイプも存在するのだろう。

 (ジェネリックということからお察しの通り、言ってしまえばクローンのようなものとお考えください。)


――――――――――
――――――――――



あとがき。


ということで思い付きでこんなん出てきてしまいましたジェネリック。
いきなり話がすっとんでいますが、ブログ自体数日空いてしまったように(すみません<(_ _)>)、
バファリンにも時間は流れているのです。(前回と今回の間にノーシンくんあたりが登場したりしているはずですきっと。ノーシンくんごめん。)

ちょっと改めてしっかりとした流れを書ければいいんですけれどもどうしたものか。
全体の大きな流れというか展開はまだ僕の脳内でぐるぐるしている状態でございます。


ていうかこのままだと某週刊少年ジャン○のBLEA○H的展開になりそうでどうしましょう、、

【バファがルキア的ポジション→薬人界に行ったバファピンチ→助けに行く→薬人界の悪い人(ア○ンさんとか)による謀反→わーわー】

そんな展開で、大丈夫か?w う~ん・・・・・
あくまで展開のひとつの道なので実際まだどこに向かうかはわかりませんし、
少年漫画っぽいバトル的展開は描写が大変そうだし・・
本当はもっとほのぼの系でいきたいはずなんですけどね~w(・3・)


まあこれからもそんなこんなでなんやかんや思い付きでいろいろ出てくるかと思いますが、よろしくお願いします。

(あ、それからなにか「こうした方がいいんじゃねーの」とか「こういう展開希望!」とかありましたらお気軽にコメントでもくださると参考にさせていただきたいかなとも思いますですよ!)


ということで、それではでは~