【リーク】 NXコントローラの実物写真 | みらいマニアックス !

【リーク】 NXコントローラの実物写真



Dual Pixels独占の新たな情報源、仮称"Idriss2Dev"氏からエキサイティングな情報が届いた。
当サイトDual Pixelsは現時点で、この任天堂の次世代ハードのコントローラの情報を「リーク」であるものと確信している。


NS: dualpixels  DUAL PIXELS EXCLUSIVE: NINTENDO NX CONTROLLER LEAKED PHOTOS


みらい的コメント:


わりかしガチっぽい雰囲気だが。



追記:

うーん、フェイク断定派が結構多いのね……


フェイクだと断定したいのであれば、一番強い論拠は左下のメモ紙ではないかと思うな。

もし自分がリーク者であれば絶対にこんなメモは残さないね。特定されれば動かぬ証拠になってしまうし。内容もヘン。わざわざ書くほどの内容とも思われない。日付やハンドル名の方がずっと良い。あえて誰か他人に書かせて掲載することで嫌疑を晴らす証拠として置いているのかもしれないけど、ヤブ蛇のリスクの方が高い気がする。

つまりは本物のリーク者には置かない動機があり、フェイカーには置く動機がある。


でもフェイクと断定するとつまらないし、まずはガチだと考える方が好みなのだけどな……
このメモ以外は、ガチと考えたほうがむしろ自然だと思うしさ。


あ、形がヘンとかはナシね。こういうネタに常識で突っ込んだらその時点で負けだと思うんで。
あとパッケージが甘い(コネクタが太いとかね)とかもナシ。開発機だよ?
特許申請書と必要以上に似すぎていてかえって疑わしいってのもややどうかと思う。
むしろ特許申請の方に違和感を感じるくらいだ。特許申請にあるまじきあのイラストのビビッドさ…それこそ実機を見ながら書いたんじゃね?…と思えるくらいだし。