The Witness開発者: PCの海賊版の横行で、次回作が出せないかも…… | みらいマニアックス !

The Witness開発者: PCの海賊版の横行で、次回作が出せないかも……

The WitnessのJonathan Blow氏が海賊版についてツィート:

(JB氏)「The Witnessが、ある人気のtorrentサイトでNo1になっているらしい。残念だが(そこでの人気は)次の作品をまかなう役には立たない。

(JB氏)「このゲームをたくさんの人が遊んでくれるのは嬉しい!だが、またこれに匹敵するようなゲームを作れるようになりたいとも思っているんだ!一言いっておきたかったので。

(ファン)「Denuvoは使わないの?プロテクトをしないの?

(JB氏)「次はそうするかも。どうしよう!DRMは好きじゃないんだが。買ったものは自分のものにしておきたいって思うだろうから。

(ファン)「本当にね。でも、時間がたったらはずせるものじゃない?何年間かはプロテクトをかけ、その後はなしになるみたいな?

(JB氏)「うん、そうかも。たった4ヶ月だけでもいいんだけどね。


NS: Jonathan Blow氏  Former ツィート


みらい的コメント:


時限プロテクトっていうのはいい落しどころかも。