ソニー前CEOはPSを「オモチャ」だと思っていた。 | みらいマニアックス !

ソニー前CEOはPSを「オモチャ」だと思っていた。

Game InformeとのインタビューでAndrew House氏:

「ソニーの前社長に、自分はケン(久夛良木氏)と働くつもりだといったとき、彼の最初の言葉は『だがそれはオモチャじゃないか!オモチャなんかで何をするつもりなんだ?』というものでした。私は、(プレイステーションには)もっと大きな可能性があると思うといいましたが、ほんとうにそんな反応だったのです。

「前CEOの大賀さんは、『SCE(Sony Computer Entertainment)は大げさすぎる名前なんじゃないかといいました。ゲームなんかに、なんでそんんな(大げさな)名前をつけるんだと。しかし私はコンピュータ・エンタテイメントは将来、世界をまたぐ巨大な産業になると個人的に確信していました。

NS: playstationing  Former Sony CEO Thought PlayStation Was Just ‘a Toy’