Pachter氏: 2015年にはKinectなしXB1が登場。PS4は$349に値下げされる | みらいマニアックス !

Pachter氏: 2015年にはKinectなしXB1が登場。PS4は$349に値下げされる

Michael Pachter氏が、Gamingboltのインタビューで:

「そうつまり、MSが1stパーティーが(ソニーよりも)貧弱だというならお笑いさ。なぜならUncharted, and inFamous, and The Last of Us、これらの3つのシリーズの作品の1本をとりあげても、結局のところ合計でHaloに及ばない。そしてソニーの1stパーティが開発した次の3作をとりあげたら、これもGears of Warには敵わない。だからソニーが作ったタイトルが多いことは(記者氏の)言うとおりであっても、売上ではほとんど同じかMSのほうが少し上かもしれない。

「だから、MSの1stパーティのコンテンツがどれほど貧弱かという話はほどほどにすべきだよ。だってソニーのタイトルは、売れたタイトルであっても、恐ろしく売れたってわけじゃないから。最終的にはXbox Oneは成功するだろうし、Kinectは別売りにするしかないと思う。だけどそれは簡単じゃない。なぜならこのハードにはKinectと連動している部分がいっぱいあるし、(バラしたら)動かなくなってしまうかもしれないから。

「だが私が思うに、おそらく2015年にはKinectなしの再設計されたXbox Oneが発売される。ソニーがPS4を値下げしたとすれば、Kinectなし版はもっと早くに登場するだろう。もしもPS4が349ドルで発売されれば、MSは深刻な問題を抱えることになる。MSは何かをしなければならないし、彼らは本当にさっさとやるに違いないよ。2015年にはPS4は349ドルになり、Kinectなし版のXbox Oneが発売されると思う。仮に両方ともが349ドルになれば、消費者にとってはすばらしいことだし、どちらのハードもムチャクチャ売れるだろう。MSはこの競争に負ける気はないんだ。


NS: Gamingbolt  Microsoft Faces Real Problem if PS4 Drops to $349, Needs To Decouple Kinect From Xbox One: Pachter