Wii Uをディスッてフルボッコにされた開発者、不適切なコメントについて謝罪 | みらいマニアックス !

Wii Uをディスッてフルボッコにされた開発者、不適切なコメントについて謝罪

昨日、Pinball Arcadeの開発者とWii Uのファンとの間でちょっとした炎上事案が発生した。この開発者はWii Uが新発売のコンソールであるにもかかわらず、PS3に足蹴にされていると書いたのだ。


「グラフィックについて(Wii Uは)PS3ほどには高性能ではないです。物理的には大きなメモリを積んでいますが、それ以外のすべての点でPS3はWii Uを踏み潰してますね。

当然のこととして、Wii Uのファンは間髪入れずにこのコメントがいかに誤りに満ちたものであるかについて糾弾し、その後、この開発者氏は自らの不正確なコメントについて謝罪した。


「私のコメントは、Wii U版を担当していた開発者との話によるものでした。この開発者は、Xbox oneやPS4でできることに対して、Wii Uではそれに近づけることもできなかったのです。

「PS3が(Wii Uより)遥かに高性能だといいましたが、これは誤りでした…この開発者ともう一度話したのですが、(Wii Uが)XB1やPS4にはあいかわらず及ばないとしても、PS3との比較においては(Wii Uが低性能だと言ったのは)誤りでした。このことについてお詫びします。


この種のバッシングは、多くの消費者がWii Uについて思っていることと全く同じだ。開発者も、自分で調べることなしに同じミスを犯しているのだ。

Wii UはXbox oneやPS4と同じ性能は持っていない。だが前世代ハード向けにリリースされたゲームとの比較では、Wii U版は360やPS3版よりも良く見えることが多い。Assassins’ Creed IV Black Flagはその好例で、Wii U版には沖合いでの素晴らしい天候変化があり、これはPS3版にはないものなのだ。


NS: Wii U Daily  Pinball Arcade dev bashes Wii U, then apologizes for his misinformation