魚群2014Tour。東京編。 | seekオフィシャルブログ seekの水中喫茶店 Powered by Ameba

魚群2014Tour。東京編。

09月14日。
35才の誕生日を迎えたこの日。
初めての2days魚群。
初日はいつもと雰囲気を変えて。
僕な大好きなaieさん。
20年の月日を共に歩んできたAYAくんと共に。
お送りしました。

前半は。
15年以上ビジュアル系の中で歩んできた我々3人。
過去に数多のインタビューを受けてきました。
15年間自らが作り上げてきた歴史を忘れていないか。
というテーマで過去の雑誌を紐解くクイズ大会。
甦る記憶。
表に出てはいけない記憶。
実に面白いクイズ大会になりました。
罰ゲームはAYAくん。
I LOVE YOUをフルコーラスカラオケで熱唱して頂きました。

後半は。
僕達3人が家でキャッキャキャッキャと戯れあう様をみんなにも観て頂きたいという事で。
3人でギターを持って弾き語り。
途中会場に遊びにきていたNico&ZootaのNico君にも登場して頂き大合唱。
お送りした楽曲は。
1,TRUE LOVE
2,失恋レストラン
3,秋桜
4,夕暮れ
5,サヨナラのきせつ
6,恋のバカンス
7,ファイト
8,一本道
EN,LOVE YOU ONLY
まさかのファイト終わりでaieさん、AYAくん、そしてみんなからのサプライズ。
びっくりして小便漏らしそうになりました。
会場に遊びにきてくれていたCQのササブチヒロシさんが乱入からのグッズの宣伝をしてくれたり。
Kαinの幸也さんがメッセージをくださったり。
魚群らしいハチャメチャな空気感で。
本当に楽しくて。
こんな日がいつまでも続けばええのになーって思いました。

追記。
aieさん、AYA君、ブッチさんとの帰り道。
先に電車を降りた3人が。
扉が閉まって電車が出発し見えなくなるまで。
「seek。おめでとう。万歳。万歳。万歳。」
と大声で叫んでいた姿が今でも目に焼き付いています。
残された僕。大顰蹙の車内。
頭を下げ続ける僕の頬にはポロポロと伝う何かがありました。


09月15日。
魚群tour2014 FINAL。
この魚群名阪を共にしてきたメンバー。
HOLLOWGRAMのryoさん。
Sel'mのMANJ"くん。
Mr.魚群のaieさん。
との最後のステージ。
O.AのNico&Zootaから始まり。
四人でこのツアーを振り返ったり。
みんなのバンド像、バンドマン像を語り合ったり。
謎のなぞなぞコーナーが始まったり。
名古屋のボウリングでまさかの急成長を見せたMANJ"くん。
なぞなぞも大阪を経て急成長するかと思いきや。
大阪以上に頭を抱え罰ゲーム。
折角四人でツアーを回ってきたので。
またしても大合唱のLOVE YOU ONLY。
アコースティックライブは。
1,エドワードスミス/the god and death stars
2,adolescent/HOLLOWGRAM
3,[fish dance]/魚群
4,the end/Mix Speaker's,Inc.
5,sayonara/Sel'm
6,行雲流水/魚群
7,一本道/魚群
という楽曲を演奏させて頂きました。
東名阪三カ所の中で一番演奏はグズグズやったと思いますが。
ステージ上で言葉を発さずとも音を作り上げる魚群ならではの感覚。
ゾクゾクするものがありました。

MANJ"くん。
リハーサルの時から一人で黙々と練習する姿。
先輩達の楽曲をやらせてもらう以上絶対失敗はできないと頑にお酒を飲まなかった大阪名古屋。
東京は張り切ってトークをする為に飲み過ぎてしまったMANJ"くん。
不器用でもあるけれど。
Sel'mのリーダーとしてバンド引っ張っていく立ち位置。
このツアーでもバンドについて沢山語りましたが。
バンドに対する姿勢尊敬します。

ryoさん。
バンドマンの先輩でも有り。
ボーカリストとしての存在感。
もの作りに対する姿勢。
尊敬するryoさんとツアーを回る事が出来て本当に嬉しかったです。
ツアー中は常にメンバースタッフに気遣いを忘れず。
大人としての優しさをもっているryoさんにみんな惹かれていました。

aieさん。
これからもずっと一緒にいてください。
それだけでみんながハッピーです。

2014魚群東名阪4公演。
あっという間に終わってしまった魚群。
まだ夢のような時間の余韻に浸っています。
今夜は4公演の映像を観ながらゆっくりお酒を飲もうと思います。

魚群。
群れし雑魚は一匹の大魚と成す。
これにてしばしの別れ。
また逢いましょう。

seek