実相寺昭雄展。 | seekオフィシャルブログ seekの水中喫茶店 Powered by Ameba

実相寺昭雄展。

気が付けば夏も後少し。
夏らしい事もそないない変わらない今年の夏。
何か思い出を。

という事で。
カメラマン小松さんと「実相寺昭雄展」に行ってきました。

土曜日という事もあって整理券を貰い「帝都物語」の上映を観る。
いつぞやビデオで見たものの。
改めて観ると自分の記憶が疑う程違う作品に見えました。
時代背景も踏まえて上で見直すと随分実験的であり、お金の掛かった作品だったんだなという感想もありつつ。

上映後。
佐野史郎さんと嶋田久作さんのトークショー。
客席からトークショーを観るというのも初めてだったので。
そわそわしつつ。
お二人がバンドをやっていて、遠藤賢司さんのバックバンドをやってらしたとか。
「帝都物語」をとり始めるまでの流れとか。
いろいろと興味深いお話が聞けて楽しかったです。
その後質問コーナーが始まったんですが。
質問される内容がこれまたマニアックなものばかりで。
実相寺さんの作品が与えた影響の凄さを感じました。
それにしてもトークショーで質問をされる方々の勇気って凄いですね。
僕は終始そわそわしっぱなしでした。

ほいでから。
小松さんと串カツをあてにお酒をグビグビ。
少し寒くなってきた夜。
素敵な夏の思いで。