CASCADEさん。 | seekオフィシャルブログ seekの水中喫茶店 Powered by Ameba

CASCADEさん。

この度。
『CRUSH! -90's V-Rock best hit cover songs- 』にて。
CASCADEさんの「S.O.Sロマンティック」をカバーさせて頂いた。
今と違って情報量も少なく、且つ地方都市姫路ではビジュアル系と呼ばれるジャンルのCDを取り扱うSHOPも少なかった。
そんなとき姫路FORUSのタワレコでCASCADEのCDに出会った。
「VIVA!」と「beautiful human life」のジャケットにビビビと来てしまった。
実は、その当時姫路のセントラルパークという動物園と遊園地をごった煮にしたようなテーマパークのCMソングで「OH YEAH BABY」が使われていて、その曲をどうしてもフル尺で聞きたかったのだ。
しかし情報量の少ない僕にはタイトルもわからない。
当時CDを同時に二枚買うなんて昼飯何回抜かなあかんねんという金銭感覚だったので随分思い切った事をしたなと今になって思う。
あのときCASCADEを買わなければ僕はあと3cmほど身長が伸びていたかもしれない。
しかし。
「VIVA!」と「beautiful human life」が本当に名盤だった。
斬新な世界観にズバッと打ち抜かれたのだ。

二年程前。
某イベントでCASCADEさんと対バンさせて頂く機会があった。
同じくCASCADEさんファンであるMIKI君と共に楽屋に挨拶しに行った。
5秒で出て来てしまった。
「良かったら僕らのCD聞いて下さい。今日宜しくお願いします。」この二言が精一杯だった。

今回カバーさせて頂くにあたって不躾ながらメンバーさんへ御挨拶をさせて頂いていない。
事後承諾であるがキチンとご報告させて頂きたいなと思っている。
おそらくまた五秒で逃げ出してしまうけれど。
ただのファンなので。