読書。 | seekオフィシャルブログ seekの水中喫茶店 Powered by Ameba

読書。

旅に出ると。
不眠症やらなんやらで本をサクサク読んでしまう。
この旅では。
カオス 梁石日
純情ぴかれすく その後の岸和田少年愚連隊 中場利一
を読んだ。
両氏共に何作品も読んできた作家ですが今回も良かった。

カオスはなかなか濃いので刺激とは縁遠い方は避けた方がよいかも。
新宿を舞台に裏社会を描いていますが、その中に見える在日の葛藤やら思想やらがきっちりと書かれています。

純情ピカレスクは岸和田シリーズの続編ですが。まだ読んでいない方はとにかく全作品を読んだ後にこれを読んで頂きたい。是非ナイナイと木下ほうか、竹内力、井筒監督で映画化して欲しい。

今日は本屋にいって三冊仕入れてきた。

浄土 町田康
きみの友達 重松清
結婚式の司会進行 主婦の友社

さて読むど。