二度目。押し入れ。 | seekオフィシャルブログ seekの水中喫茶店 Powered by Ameba

二度目。押し入れ。

仕事が溜まっているというのにネットが繋がらず難儀。
そこで人生二度目のインターネットカフェ。
前回も書いたけれど人はこの畳一畳もない暗闇でインターネットという手段を使って誰かと繋がろうとしている。
現代。よく問題視されるこのネットカフェ。
僕はネットカフェに来ると中学生時代に二週間程押し入れで寝起きしていた頃を思い出す。
それは何処か秘密基地的で。
体の大きさが少しはみ出す程の窮屈なスペースで。
押し入れ好きの人は胎内回帰願望が有るのだと先日「笑うせえるすまん」で読んだ。
人は誰しもが誰かと繋がりたいと思っている筈なのに何故この暗闇で異様な光を放つ画面に釘付けになっているのだろう。