とりあえずのひと安心 | うさぎのウンコは正露丸

とりあえずのひと安心






4月からの保育園、
希望してた所に行ける事になりましたキラキラ

今までは長男だけが少人数の所へ行って
いたのですが、これからは大人数…
大丈夫なのでしょうか…真顔


そして次男も一緒の保育園に行きますが
ずーっとママと一緒で誰かに預けられた
事も無いので…
大丈夫なのでしょうか…ニヒヒ


とりあえず、ひと安心なのですが、
新しい保育園の準備が少々大変。
給食袋とか着替え袋とか
お昼寝布団やお昼寝布団袋…
細かくサイズ指定ありで、、、
手作り必須真顔
ミシン持ってないので頼んだりしてます。
ミシンとかやっておけば良かったなぁ。
説明会行った時に後ろに座ってたママ
さん、『めんどくさっ…』
と漏らしておりましたニヒヒ←ワカルヨ


あと、お名前シール作ったり、制服とか
頂いた後に名前縫い付けたり、
タオル、ハンカチ買い足したり…
もう一踏ん張りだなぁ。


本当にひと安心出来るのは、
2人が保育園に慣れて楽しく
通園出来る様になった時だなキョロキョロ


先週の土曜日から私が不調で、、、
今日もまだ、おかしいゲロー
心身共に疲れてたから?と思ってたんで
すが、チビ達もちょっと体調悪そうだった
ので、おそらく長男が保育室で何か
もらってきた??かなぁ?
それか、何か変なモノ食べた?…滝汗
そんな変なモノ食べさせてないなぁ。
子供はマスク取っちゃうし、
密とか関係ないもんなぁ。
とにかく季節の変わり目だし、
皆さんも体調くずしやすいので
お気をつけ下さい爆笑


キョウデマエニシヨウカナァ