お久しぶりです


最近転職しまして、生活環境の変化で断捨離しました




1️⃣波乗り、、行けなくなった、サーフボード 、ウエットスーツも場所をとる

写真のは廃棄かな、、





2️⃣サーフスケート、、仕事がら、怪我できない、波乗り行けないなら練習必要なし。

友達もいらないって(笑)







3️⃣マウンテンバイク、、乗る時間がなくなった、子供は自分の好きな物が欲しいとの事、、震災あれば使えますが、、






うーむ、悲しい

アメリカなら、田舎なら、倉庫やガレージに置きっぱできるのに、、私の家は狭いから、、


あー、転職しなければ良かったのか??











でもこのままでは、部屋の景色、圧迫感がすごい

ちなみにマウンテンバイクは玄関前に吊り下げてましたので、嫁さんに不評でした








狭い家を嘆いても仕方ない

やろう、、







3️⃣マウンテンバイク→ジモティで即売


反響多数でしたので、売買履歴みて人柄の良さそうな若い大学生さんに引き取ってもらいました

ジモティさん、感謝です🥲




1️⃣2️⃣波乗り関連→スーパーブックオフさんありがとう!!


GRAVITYのロンスケ、塗装してたのにウィールだけで価値をわかって下さった目利きの女性店員さん、、ありがとう

嬉しかったです





今回断捨離を決めたのも、歳を取ると手放す労力が無くなる、、

あと来年あたり車を処分するかもで、今のうちに大きな物の断捨離をと考えたからです。






人生って、自分より周りの景色が変わってしまう事ありますよね

人間関係だったり、環境だったり



今回の私は

部屋の景色が変わらなかったり

使わない物が周りにあるのが辛くなりました

私の生活環境の変化に周りの物が合わなくなった、、






仕方ないですよね

仕事しないといけないですし


今は色んな趣味を体験出来た事に感謝です

次は死ぬまでするであろう趣味、サックス🎷について書きますね