2023年12月17日をもって、発症後6ヶ月が経過しました。

 6ヶ月が経過したこともあり、これまでの記録を読み返してみました。一進一退を繰り返して、ほんの少しの頻脈以外の自覚症状はなくなりました。自覚症状とはいうものの、Apple Watchで表示される計測値を見たときに気がつくだけですので、実質的に自覚症状はありません。

 

 発症から2週間くらいは、本当にいろいろな症状が出て、どうなるものかと不安で仕方がありませんでした。

 正直、今でも不安がないとはいえません。極めて低い確率のようですが、再発の可能性はあるようですしね。

 

 ということで、このままの状態が継続すれば、2024年1月の診察を最後にしようと思います。入院病棟の看護師さんやリハビリの皆さんにお礼のご挨拶ができればと思いますが、入院患者以外は入れない場所にいらっしゃいますので...。

 

 このブログはもう少し続けようと思っています。発症後1年経過くらいまででしょうかね。

 

 記事を書き始めたときの気持ちは変わっていなくって、発症して間もない人に向けた情報発信が少しでもお役に立てばと思っています。