昨年の12月のことになるのですが、なつかしい方にお会いしてきました。

 

    

    


そう、彼女のことはご存知の方もいらっしゃると思うのですが、maiさんにお会いしたのですよ。
場所は、大阪中之島にある中央公会堂で開かれていたモチアゲマルシェという催し会場です。

    

    

maiさんと初めてお会いしたのは、2012年の秋ですからもう11年も前のことになりますね。
その後、着物でお出かけをしたりして、いっぱいお付き合いをしていただいていたのですよ。

 

   

 


 



maiさんがアメブロを離れてもう2年になるのですが、その間どうしているのかなと気にはなっていたのです。
そんな折に、また久しぶりにお会いしませんかとメールを書いていたところ、逆にmaiさんからお誘いのメールが届いたのです。
不思議でしょう。波長が合うというかね。

    


今、maiさんはフルタイムで女性の姿のまま生活されています。
もちろんお仕事の時もですよ。
ここに至るまでには、ほんとうに色んなことを乗り越えてこられたのは事実です。
そういう彼女が最近始められた副業があるのです。
なんとそれは「占い」なんです。
さっそく私も占ってもらいましたよ。
何を占ってもらったかって。 それは内緒です。(笑)
占いというと、何か特別な能力がいるように思いますが、彼女の場合は依頼者の話をよく聞いてその中から進むべきベターな道を導いていければという姿勢のようです。

 

     

     


積もる話もまだまだいっぱいしたかったのですが、場所柄あまり時間も取るわけにはいかず、この日はこれでお別れすることにしました。
ほんとうに久しぶりに会えて、楽しい有意義な時間を過ごせたなと思っています。

     

     

     

会場となっていた大阪市中央公会堂は中之島のシンボルとなっています。
このエリアにはまだ大阪府立中之島図書館や日本銀行大阪支店などレトロな建物がたくさんあるのですよ。
今度は季節のいい時にまたゆっくりとこのあたりを散策してみようと思っています。