オーダーメイドアクセサリー、オーダースーツを作ってみたい!人は読んでみると面白いかも♪ | 読者数5000人超えの美容師!!30歳からの挑戦ブログ!

読者数5000人超えの美容師!!30歳からの挑戦ブログ!

美容院を経営しながら、
美容師としても働き、
独自のビジネス理論で、新しい事に挑戦する軌跡を綴ります。

名古屋でオーダーメイドのアクセサリーやジュエリーを作ってくれる所って実は少ないのをご存知ですか?

僕は生まれも育ちも名古屋っ子なので、名古屋の事情はよく知ってます。

ずっと美容関係で仕事してきたので、ファッションとかはこだわりたくて服や小物にはお金はかけてきたんですけど・・・

やっぱり人と被りたくない!!という想いがあるんですよね~。

よくパルコやラシック、高島屋とか行くんですけど。気に入った服があっても、なんかサイズが合わないとか、

このスタッズいらねぇな~とか思う時がちょいちょいあったんです。

アクセも同じ。ここまでギラついてなくてもいいのに。とかやっぱりこだわっちゃうのが悩みでした。

仕事上よくジャケットを着るのですが、サイズ感がピッタリなのを探すのは大変。。。

やっぱり自分の体にあった服の方が着た感じが全然違います。

転機は急に訪れた!!

まぁなんでも急に話がやってくる訳で。

僕、デザイナーの弟がいるんですが、カッコいいお店をやらないか!?って話から、

トントン拍子で話が進んで、

自分のやっていた別事業のお店を改装して、オーダーメイドアクセサリー&オーダースーツのお店を始める事になりました。

やるからには、最終的にサファリ、レオン、センス等の雑誌に掲載できるまで成長させたいです。

夢は思ってるだけじゃダメです。口にして話していかないと叶わないです。

僕はその成功体験をいくつも持っているので、夢は常に語ります!!

 

店内改装って実は大変なのよ

 

IMG_9400

そんな訳で、美容院経営もしながら、海外資産運用のセミナーもしながら、この改装も手伝って

非常に忙しい8月でした。

 

IMG_9399

ディスプレイは非常にセンスのいい感じになってます。(僕、任せてたので軽く手伝った位です 笑)

 

IMG_9385

このシャンデリアは前の店舗からの引き継ぎですが、オシャレで非常に気に入ってます。

 

 

IMG_9378

 

オーダーブレスレッドの一部。非常にハイクオリティなアクセサリーがオーダーメイドが可能です。

価格は20000円~(重量、デザインによって変動します)

 

 

IMG_9373

石の見本もあります。

 

IMG_9361

雰囲気のある店内。工房が併設しているので、アクセサリー作りを習いたい方も募集しております。

 

IMG_9353

デザイナーSeiji(相談したい事があれば何でも聞いてください)

 

IMG_9394

 

ショーケースには一部オリジナルアクセサリーも販売!

ソファでオーダーメイドのジュエリーやアクセサリーの相談を受け付けてイメージを膨らませます。

またオーダーのスーツ、ジャケット、パンツ、作業着も一点モノのオリジナルを作る事ができます。

スーツに関しては生地や素材によって値段が上下しますが、50000円~60000円でも作る事が可能です。

 

将来的には美容師さんも!

僕の周りにはありがたい事に多くの美容院オーナーや美容師の仲間がいます。

もちろん異業種の会社社長さんも多いです。

当然ファッションにはこだわっている人が多いので、このオーダーメイドは絶対に興味を持ってもらえると思っています。

特に美容師さんはファッションが自由なので、

オーダーで世界に一つだけのアクセサリー、ジャケットを身につけてもらってワクワクしてもらいたいですね。

場所は名古屋の栄からでも久屋大通からでもアクセス便利な場所です。

詳しくは

ホームページで詳しい情報が知りたい方はこちらをクリック
 
 
 
 

美容からファッションまでトータルで提案できる美容師なんて、なかなかいないはず 笑

詳しくはこちらからも確認できます!

いつも読んで頂き、イイね押してくれてありがとうございます!!