アメブロで《美容師 ブログ》で検索する人って案外多い! | 読者数5000人超えの美容師!!30歳からの挑戦ブログ!

読者数5000人超えの美容師!!30歳からの挑戦ブログ!

美容院を経営しながら、
美容師としても働き、
独自のビジネス理論で、新しい事に挑戦する軌跡を綴ります。

どうも、

右肩でうちわ持ってるボーダー野郎。
Matsubaraです。

{24741927-03D4-4290-9A0D-A9FF4E11E910:01}


この日は、

《本を出版するにはセミナー》に

参加してきました。


{327D43B9-7DE0-4B66-8E9D-314BC11806BE:01}


先生は、

田口智隆さん!!!

本を何冊も出版されてる先生です。

有名な方で、僕もよく本屋さんで見つけてたのでお会いできて学ばせてもらっていい勉強になりました^_^


いつかは出版もしてみたいけど、

まだまだ描きたい内容が定まってないので、


ちょっと先の目標になるかな~って感じですね。


さて、

話変わって、

美容師   ブログで検索する人が意外と多い事に気付きました。


なんかイレギュラーで
アクセスが跳ね上がるんですが、

だいたいそのキーワードが多いんですよね。


アメブロ内の美容師さんの中ではボチボチ有名になってるみたいですけど、

最近は内容が薄いので逆に読まれてて恥ずかしいです   笑


昔は、

情報発信と、読んでくれた方にアツい意気込みを伝える内容で書いてたので、

その時が一番アクセスが多かったです。

どうやったら読み手に伝わるか

キャッチコピーは目を引くか

ちゃんとどのジャンルの人にも伝わるか

きちんと考えてました^_^

《肝心なのは誰に読んでもらいたいか?》

ですね!

今は別ブログも書いてますし、

他にもやる事一杯なので

ちょっと更新が止まりますが、

原点でもあるアメブロは

ずっと続けていこうと思いますm(__)m

飽きずに読んでやってくださいね   笑


ではまた更新します!

いつもイイねやコメントありがとうございますm(__)m