仕事の軸はぶれたらその分遠回り! | 読者数5000人超えの美容師!!30歳からの挑戦ブログ!

読者数5000人超えの美容師!!30歳からの挑戦ブログ!

美容院を経営しながら、
美容師としても働き、
独自のビジネス理論で、新しい事に挑戦する軌跡を綴ります。

どうも、

名古屋の金融カリスマ美容師

Matsubaraです  笑


最近、

{7AE6B417-6382-4B54-B882-1DEE771C0A20:01}

金融についてももっと学んでおかないといけないと感じ、

日々勉強しております。

やはり、大きく成功するには自分のお金を休ませてはいけないからです。


お金を休ませるとは、
銀行に置いておく事。その時間は勝手には増えていかないのでお金に働いてもらうという事ができないのです。

金融の知識を学ぶにつれて、
無理のない程度で、
投資信託とか、株とか、海外ファンドとかでもいいです。
何か投資にお金を回して、お金に働いてもらうという思考も大切なんだなと実感していますf^_^;)


どんどん知識が増えてきて、知らない事がありすぎて時間が足りない位です  笑


新しい事を始める際はとにかく徹底的に調べたり、学んだりしますが、
知らない事に取り組む場合は知識、経験で差がつきます。

とにかく『無知は罪』という事ですf^_^;)


ホント、これタトゥーで腕に彫りたいくらいです   笑
毎日見るから  笑



そんな冗談はさておいて、

何でも遠回りする人って周りにいませんか?

もしくは読んでくれてる方でも該当する人はいるんじゃないでしょうか?

定めた目標に、

最短、最速で行くにはどうすればいいか深く考える方は遠回りはまずしないと思います。

逆に、目標までに

これがイヤだ。

イヤだから別な事を探そう。なんて考えるのって

めちゃくちゃ遠回りな気がしませんか?

でも実際にこちら側が多いと思います。

成功する人、しない人って

遠回りの選択をしないという部分で差がつくんじゃないかな~なんて

思います。

僕も色々な事に興味を持ち、挑戦していますが、

それは一度しっかりした成功体験があるからです。

成功体験をした事がないうちにアレコレやっていては、脱線しまくりです。


僕の場合は全てがゴールに繋がってるから
色々挑戦するんです^_^


美容師、WEB、金融、撮影、レンタルオフィス、

なんだか、繋がっていないようで

全部最終的に繋がるんだよな~!

結果僕は遠回りしてないという事で、

これからも好きな様に生きていきます^_^

冒頭の写真は、先日のセミナーの時の写真です!

仕事終わりでも、

ガンガン学びます!!

最近更新できていませんでしたが、

その分本読んでました   笑


ではまた更新します!!

いつもイイね押してくれてありがとうございますm(__)m