seeeee-hoのブログ

seeeee-hoのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!


balloon-takamiyaのブログ
http://s.ameblo.jp/balloon-takamiya/

今日は、友達がカラーに来てくれました!╰(*´︶`*)╯
春っぽく明るいイエロー系でメッシュを入れて軽い印象になりました!(*^^*)

この子は3歳か4歳ぐらいから一緒にいる幼馴染みなのです!є(・Θ・。)э
久々に会って色々語りましたね!(笑)
やっぱり対馬の友達と会うと方言がでてなまりまくりますね!!!(笑)

そこで皆さんに対馬方言を1つご紹介しますね!(笑)

自転車をせいでいかんねぇ~。。
この意味は、、自転車をおしていかんねぇ~の意味です!!対馬では押すことをせぐと言うんですねー!(笑)

では、またたまに対馬方言講座勝手にしていきますね!(笑)


ピースが古い。。。。(笑)
小学生のときのはやりピースだった。。。(⊙ө⊙)