おはようございます、せなですスター

私が胚移植前に
気を付けていたことを
まとめたいと思います看板持ち

◎移植前

食事編スプーンフォーク

ファーストフード、カップ麺など
基本食べない!

これは妊活云々関係なく
6年前に卵巣嚢腫が分かってから
改善しました

それまでは週一ぐらいで
カップ麺とかマックとか食べてたけど
今では年に1〜2回ぐらいかな

妊活を始めてからは
極力グルテンフリー思考になりました

パスタやお好み焼き、ホットケーキなどは
米粉しか使いません

あと、お砂糖はラカントきび砂糖

甘いものが食べたい時は基本フルーツりんご

バナナジュースもミキサーで作って
よく飲んでましたバナナ

あと、チョコ大好きなので
我慢出来ない時は
チョコパイ1個とか(笑)




運動編スニーカー

車を持ってないので
基本1日1万歩は歩きます

急遽4月から事務所が移転になり
通勤が徒歩40分と
歩かざるを得ない環境に
なってしまいました(笑)

あとは
以前、妊活整体に通っていた時に
下半身を温めるには
筋肉を鍛えると効果的って聞いたので
スクワットプランクをしてました




その他ぽってりフラワー

よもぎ蒸し

これはもう妊活初めてから
1年半ぐらい通ってます

あとはお風呂に極力つかる!

◎移植後

たぶん皆さん絶対あるあると思いますが
ひたすらパイナップルを食べる爆笑

あと、キウイも良いらしいので
パイナップルがスーパーにない時は
キウイを食べてました🥝

あと、ずっと腹巻きしてました

男性が多い職場なので暑がりがとても多く
あまりにも極寒過ぎて
(いつも23度とか予防

夏場なのに裏起毛パーカーを着て
ひざ掛けもしてましたw

以上、そんな感じです拍手