暑い | 気まぐれにたわごと

気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。

天青石 ~Celestine~-090924_1503~0002.jpg

北海道展か病院のどちらかに行こうかと思いつつ

暑さに挫けてテレビ見てました。

「大いなる遺産」って映画。

冒頭の海と少年のシーンの映像が雰囲気あって惹きこまれました。
とても綺麗です。

フィンと言う少年は浅瀬で魚などのスケッチをしていた。

絵の才能はあるが貧乏で親もいない。
いるのはビッチの姉だけ。

少年は海に潜ってた脱獄囚に捕まり、

脅されて逃亡の幇助をさせられる。

親切にしたため殺されずにすみました。

ちょうど巡回中の海上警備隊みたいなののおかげで

脱獄囚とは海で別れることができた。


とても強烈な思い出が出来て絵も描いた。


その後しばらくして
姉の彼氏が庭師の仕事であるお屋敷について行くと
そこですごく綺麗な少女と出逢いました。
まるで天使のように冷たく美しい。

少年は恋に落ちます。

大きなお屋敷のいかれた富豪のディンズムア夫人が屋敷の主。

夫に逃げられたせいで心が壊れたのか

家の中を枯れた花だらけにして

荒れ放題にしてる。


夫人は姪のエステラの遊び相手にフィンを指名。
そのもうけ話しに乗り気の姉。


フィンも少女に会いたいので行くことに。


夫人にダンスをしろと言われるが出来ないので

変わりに絵を描くというフィン。

エステラの肖像画を描いた。


少女は夫人の男への復讐の為の存在らしい。
男の心を壊すための。

このまま少女と少年のまま恋が発展続くのを

期待したら育ってしまいました。

ダンスの途中で。


ああ美少女のままでいて欲しかったのに。

昔から彼女は思わせぶりだったり冷たかったり

ビッチなのに寸止めだったり散々振り回されるフィン。

彼女は何も言わず急に外国留学に行って

置いてけぼりくらう気の毒なフィン。

姉は家出て戻って来ないので姉の彼氏が

その後文句も言わず面倒見てくれてたのでフィンは
そのままフロリダで漁業関係の仕事して大人になった。


恋は破れ夢は捨て絵も止めていた。

しかし彼女はフィンが画家として成功する為に

必要だった女神だったようです。
去る前に成功したいならニューヨークへ行けと

言ったのは彼女です。


そして急に舞い込むニューヨーク行きのビッグチャンス。

絵は止めていたのに誰がこんな話しを取り付けたのか?


彼は彼女が去ってもう訪ねなかったあのお屋敷へ行く。

夫人に話しを聞くが個展の話しを持ってきたのは彼女ではない。

ではエステラか?。


そこでエステラはニューヨークにいると聞いて彼も行く。

しかしニューヨークで出会った彼女にはフィンは

当て馬役として使われ彼女は金持ちと結婚。

でもニューヨーク行きのお金出して
個展の話をフィンに持ってきて影で助けていたのは
富豪の夫人でも彼女でもなかったっぽい。

足長おじさんは別の意外な人物だったりします。

途中せっかく成功しそうだったのにパーになるかという

スリルもありました。


フィンは絵描きで成功して

金持ちになったが家にまた脱獄してきたあの男が!。



あ~波乱万丈。
個展では昔の知り合いが空気読まない。

悪気はないがいたたまれない。

べた惚れのエステラには散々翻弄されるフィン。

色々辛い出来事に巻き込まれつつも

パリで成功してたフィンも久しぶりに帰郷。


老夫人はもう亡くなって家は廃墟。

エステラは夫と数年後に離婚して昔の自分にそっくりの

綺麗な娘を連れて帰郷。


あの思い出の屋敷で二人は再会。
ようやく彼女を手に入れたフィン。
どちらも両思いだったのに紆余曲折があったがラストは

ハッピーエンドでした。


最初の海のシーンと少女時代のエステラとの水場のキスシーンが

見所だと思う。


エステラが噴水で水飲んで性的描写的に見せつけた後

フィンにも飲むように促して・・・

水飲んでたらいきなり美少女が舌からませてくるんですよ!

びっくりです!。


冒頭部分だけはお勧め映画です。
--------------------------
あと画像は記事とまったく関係ない落描きです。

気にしないで下さい。